« そっち成分もね。 | トップページ | フープルと僕のふたりきり »

2012年4月29日 (日)

アメアイ、その後

Shortpants

とっても珍しいロジャーの短パン。

いやまあそれはさておき、まだ日本放送してないのに「その後」っつーのもアレなんだけど、欧米ではすでに「その後」なので、ニュースもばんばん入って来ますよね。

個人的に「おおっ!これはっ!」と思った二題。
「アメアイ」の内容に関するネタバレはありませんのでご安心ください。


●その1、夢のスリーショット

http://www.steventyler.com/photos/164149

昨年から「アメリカン・アイドル」の審査員も務めるスティーヴン・タイラー様の公式サイトから。コメントも素敵ですね。

え、スティーヴン「ドラゴン・アタック Dragon Attack」なんてマイナーな曲、知ってるの?と思ったけど、よく考えたらアメリカで一番売れたクイーンのアルバムって「ザ・ゲーム The Game」だったよね…

http://www.youtube.com/watch?v=NsIOZDUEU6o

同時代を生き抜いた「戦友」が、歳を経たからこそ見せることができる、子どものような笑顔。

良かった…やっぱり生きていればこそ。

ドラッグからの決別を誓ってメンバー全員で自ら更生施設に入ったエアロスミス。
フレディの死という、バンドにとっての最大の衝撃から立ち上がったクイーン。

生きていれば辛いことも、ままならないことも、誰にでもいくらでもあるけどでもやっぱり、生きていればこそ、笑えるんだよ。
歳を取って、仲間と肩を組んで、笑い合えるんだよね。

個人的に、「クイーン・キッス・エアロスミス」で育った凛々さんとしては、万感胸に迫るものがあります。
この人たちは同級生みたいなもんだものね。ビートルズやストーンズの、ひとつ下の世代でね。ああ、70年代の若造たち。



●その2、iTunes ストア US ロックシングルチャートにて

 1位 Bohemian Rhapsody Queen

 2位 Rocky Mountain Way Godsmack

 3位 Fat Bottomed Girls Queen

 4位 Lullaby Nickelback

 5位 Don't Stop Believin' Journey

 6位 Baby One More Time (The Voice Performance) Tony Lucca

 7位 We Will Rock You Queen

 8位 Ships In the Night Mat Kearney

 9位 Cryin’ (The Voice Performance) Juliet Simms

 10位 Roxanne (The Voice Performance) Juliet Simms

http://www.apple.com/euro/itunes/charts/top10rocksongs.html
(ただしリアルタイムのランキングですので表示は現在は違うかもです)

ランキングがデイリーかウィークリーかよく判らないのですが、4月29日の段階で上記の結果が!

こ、これは明らかに判りやすく「アメアイ」効果ですね!

「アメアイ」ってここ数年は視聴率下がって来てる?とか言われてますが、まだまだ影響力絶大。腐っても「アメアイ」(笑)。

クイーンを知らないアメリカの若い世代も、「え、クイーンって何者?」と興味を持ってくれたのなら嬉しいですよね!
The Queen Extravaganza Tour も大成功して欲しいですね~~。でもって、もっともっと嬉しいニュースを聞かせて欲しいです!


●オマケ、そんなこんなのどさくさに

クイーン+アダム・ランバート、ポーランド公演決定。

http://queenonline.com/en/news-archive/press-release-queen-adam-lambert-announce-poland-show/

こちらは単独公演ではなく、ポーランドで新たに開催されるフェスティバルへのヘッドライナーとしての参加の模様です。

整理すると、

 7月3日 モスクワ公演

 7月7日 ポーランド・ヴロツワフ公演

 7月11、12日 ロンドン公演

ってことですね。ああ、おぢさまたち、どうか体調にだけは気をつけて、素晴らしいライブを期待いたします。

…でもって、絶対DVD出してね!できたら日本語版でね(笑)
うにさん、くれぐれもよろしくねぇぇぇぇ!


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« そっち成分もね。 | トップページ | フープルと僕のふたりきり »