« うるおい成分補給 | トップページ | そっち成分もね。 »

2012年4月27日 (金)

飴とムチと飴

Maytaylor

Queen Extravaganza 出演の「アメアイ」の英米放送で、Youtube にもまたツイッターにも、どかどかと怒涛のネタバレ動画が流れて来る今日この頃、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

前回の記事で、「ネタバレ覚悟で Youtube あさっちゃう」とか言いましたが、凛々さん、凄いいいこと思いついちゃったんですよ。

明後日から(人によっては明日から。でも凛々さんは明後日から!)ゴールデンウィーク突入の日本ですが、例年、連休明けからの仕事が恐ろしいじゃないですか。

連休でなまった体と、仕事モードに戻りきれてない脳を、休み分増えてる仕事量が容赦なく襲撃!あーれぇぇぇぇ(←仕事の渦に飲み込まれている)。

でもでも。
今年は連休明け5月7日からの地獄の1週間の後、週末の12日13日に、ブライアンとロジャーに字幕付きで(笑)たっぷりと会えるわけですよ!

こ、この仕事が終われば、今週が終わればクイーンだ!
ああ、それだけを支えに、連休明けの仕事の海を乗り越えて行ける!

http://www.youtube.com/watch?v=7_6WpC9wZHA

ということは、感動を深める意味でもやはり事前に動画は観ない方がいい!という結論に達しましたので、凛々さんはひたすらFOXジャパンの日本放送を待つことにしました。

今回、6年ぶりにロジャーとブライアンがメンター(指導者)でテーマが「クイーンの楽曲」だったそうですが、1日目でメンターやって、2日目にパフォーマンスっていうのは「アメアイ」でも以前のシーズンではよくあったパターンですが、そういえば今シーズンではあまりないですね。

やはり、Extravaganza の愉快な仲間たちがいるおかげでしょうね(というか、宣伝兼ねてるしね)。
アメリカツアーが成功するといいなぁ、と願っています。

クイーンのアメリカ人気って、実際のところ、現在はどうなんでしょうね?
Youtube のコメントなんか見てるとコアはファンはいるけど一般的ではない、って感じなんでしょうか?

でもアメリカのロック誌の人気投票なんかでは、フレディ・マーキュリーはいつも結構上位に来てるみたいですけどね。
(たとえば「偉大なボーカリスト」とか「復活して欲しいミュージシャン」みたいな読者投票でね)

アメリカって(南も北も)ゲイ・ヘイトの根強い国ですが、フレディに関してはそこはあまり問題にされていないようなので、以前からなんとなく「興味深い現象だな」と思っています。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« うるおい成分補給 | トップページ | そっち成分もね。 »