« 過剰なアナタ | トップページ | 月曜なんて来なきゃいいのに三部作 »

2012年4月10日 (火)

「アメリカン・アイドル」にロジャー&ブライアン出演!…か?

Mtveuropemusicawards

すいません、まだQUEEN公式にも QUEEN EXTRAVAGANZA のページにも、アメリカン・アイドルの公式ページにもなーんにも載ってないのでさっぱりウラが取れてない話で申し訳ないのですが、abc ニュースによりますと、4月25、26日(アメリカ時間)放送の「アメリカン・アイドル シーズン11」に、ロジャーとブライアンが、「THE QUEEN EXTRAVAGANZA TOUR」のバンドメンバーを引き連れてゲスト出演する、らしいです。

http://t.co/VCEUXRKl

どうでもいいけど「エクストラヴァガンザ」ってスペル見ながらでないと、未だにソラで言えない凛々さんです。

いよいよ5月26日にカナダのケベックから始まる「THE QUEEN EXTRAVAGANZA TOUR」ですが、チケットは3月31日より発売されていて、

http://www.queenextravaganza.com/

まあ要するに宣伝のための、満を持しての御大出演ですよね。もしほんとならね。

で、日本でのアメアイの放送は本国より2週間半遅れているので、アメリカで4月25、26日なら、日本では FOXチャンネル5月12、13日の放送分、ということになります。

http://tv.foxjapan.com/channels/fox/lineup/american-idol-11/

…なんで2週間半遅れてる、なんて突如として当たり前のように明言できるかといいますとそこには密かに涙に濡れた理由がありまして、先月、アメアイの審査員をしているスティーヴン・タイラー様のお誕生祝いが番組内でありまして(スティーヴンの誕生日は3月26日、放送は22日)、サプライズゲストでなんとジョー・ペリー様が出て来てギターでハッピーバースデーを弾いたのですよ。

そのニュース、凛々さん3月の25日くらいに知って、映像も Youtube にあがってるって知ってたんですけど、すぐに見てしまうと合格者のネタバレになってしまうじゃありませんか!うああああ、観たい!観たいぞ!けどまだ観ちゃだめーーー!

ああ、じっと耐えること2週間半。

ついに先週、4月8日にその回が日本でも放送されまして、あ、2週間半遅れなのね、と身をもってびしばしと実感した次第でございます。

http://www.youtube.com/watch?v=PggNkVbI__Q

…と、ここまで書いて気がついた。

あれ?ちょっと待てよ。
ということは、4月25、26日にロジャー&ブライアンがもしほんとにアメアイに出ても、そしてその映像が即効で Youtube にあがったとしても、凛々さんはまたもや、

ああ、じっと耐えること2週間半。

うああああ、観たい!観たいぞ!けどまだ観ちゃだめ!の刑に服すってこと…じゃないですか?おーまいが。

 ☆   ☆

なお、abc ニュースの記事にあったもう1件(厳密には2件)の「さっぱりウラが取れてない話」につきましては、さすがに公式発表があってから書こうと思います…


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 過剰なアナタ | トップページ | 月曜なんて来なきゃいいのに三部作 »