« BLACK or WHITE | トップページ | ランキング・12年4月 »

2012年4月13日 (金)

クイーン+ランバート、ハマースミス公演決定!

Mtvema2011_03_2

さて、こちらの記事の最後、「公式発表になったら書く」の件ですが、公式発表になったので書きます。←そのまんまやんかー。

クイーン+アダム・ランバートがヘッドライナーを務める予定だった「ソニスフィア・フェスティバル2012」イギリス・ネブワース公演が中止になった代替に、

ロンドン・HMVハマースミス・アポロにて

7月11日・12日の2回公演が行われると発表されました。

QUEEN公式
http://goo.gl/lBHmb

ブライアン公式
http://bit.ly/IX7bx2

そ、そ、そ、その上、昨年から「勇気凛々」界隈でもしきりにウワサになっていた、1975年12月24日に行われたあのハマースミス・オデオン1975年クリスマス公演のオフィシャルDVDの発売が計画されていると、公式に発表されました!

-----引用ここから-----

Originally known as the Hammersmith Odeon, the venue was the scene of four sold-out Queen concerts in late November/early December 1975, as well as a special Christmas Eve show; and the band returned for a triumphant end-of-tour show in December 1979, playing the opening night of a series of UNICEF concerts for the people of Kampuchea.

Amongst fans, the Hammersmith shows continue to be regarded as some of Queen’s most exceptional.

Broadcast live on national radio and TV, the Christmas show has become one of the most heavily bootlegged in the band's career, and an edited version of the show has been recently shown by the BBC.

But a high quality official release DVD is now planned, unedited, which will include the audio of all of the songs which were not originally transmitted on TV.

-----引用ここまで-----

テレビ放送などではカットされた部分も入った、未編集版だそうですよ!
ああああ、頭クラクラしますね。楽しみですね!

7月にロンドンに行けない(そういえば、そんなオリンピック直前で、飛行機とかホテルとか取れるのかしらん)大多数の日本のクイーンファンには、この「75ハマースミス」のDVD発売は、なにより嬉しい発表ですよね。いつリリースかはまだ判りませんけど、

37年待ったんだもの、あと数ヶ月待つくらいどーってことないぜ!

+アダムのロンドン公演にしても、こう言ってはなんですけど結果的にはハマースミスに落ち着いて良かったんではないかなーとも思います。

フェスティバルだと、どうしてもセッティングや視覚効果などに制約があるでしょう。専用ステージじゃないものね。
「クイーンの視覚効果」を完璧なものにするには、やっぱり単独公演の方が望ましい気がします。さあ、今回も「空気嫁」は落ちて来るのでしょうか!(…ないない)

なにより、ブライアンも言ってましたけどクイーンの歴史上、重要なライブが行われたあのハマースミスにクイーンが還って来ることは、ネブワースと同じくらい、意味があることのように思います。

懸念があるとすれば、「クイーンがやるにしては」会場が狭いこと。チケットが欲しい人が、ちゃんとみんな買えるといいですね。

+ロジャースさんの時のことを踏まえると、今回の+アダム君のライブも、絶対に録音録画されて、あとから発売されると思います。…クイーンだもの、それはきっとやる(笑)。

あとまだいろいろ「ウワサ」はあるし、まだまだ楽しみですね、41周年!


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« BLACK or WHITE | トップページ | ランキング・12年4月 »