« 密かに字幕も見どころです。 | トップページ | 飴とムチと飴 »

2012年4月25日 (水)

うるおい成分補給

ああ、今日明日はいよいよ「アメリカン・アイドル・シーズン11」にロジャーとブライアンと Extravaganza の愉快な仲間たちが出演しますねー。

今朝ほどThe Queen Extravaganza の公式ツイッターさんから流れて来たリハーサル風景。
(ツイッターID は @QueenExtrava )

Extravaganza

日本放送は来月になりますが、凛々さんたぶんきっと我慢しきれなくなってネタバレ覚悟で Youtube 漁っちゃうはず。まあ、すぐゴールデンウィークだしね!(←意味不明)

とはいえここ数日最新情報ばかり追っていたら、なんだかフレディ成分が足りなくなったらしくて、凛々さん、少しばかりさみしくなってしまいました。

 ので!

Freddie06

 フレディ成分補給じゃぁぁぁぁ!

もちろんDVDとかいろいろあるんですが、時間のない平日の夜なんかは Youtube めぐりで済ませちゃうことも多いですよね。手軽なので。

夕べ次々と映像見ててなんだかほろっとしたのが、「伝説のチャンピオン We Are The Champions」のレコーディング風景。

 

http://www.youtube.com/watch?v=jC2yU5vHprE

以前「One Vision」のレコーディング映像も貼りましたが、凛々さん、レコーディング風景の映像大好きです。なんか、メンバーが真剣に仕事に取り組んでる様子がね。

「仕事に打ち込んでる殿方は美しい」です。

PVのメイキングなんかだと、スタッフが一生懸命なわりにはメンバーはヒマそうというか、和気あいあいとリラックスした感じで、それはそれで楽しいんですけどね、レコーディングとなればそれはもう、ミュージシャン同士の真剣勝負じゃないですか。

協力しあう中に火花も散ってたりして、緊張感があって、みんな素敵だなーと。

「無」から「有」を生み出す、って、本当に凄いこと。凄い才能のぶつかり合い、相乗効果。
そういう一流のものが、こうして垣間見れるのって、幸せなことだなぁと思います。

特に、モノクロ画面におけるフレディの陰影の美しさは絶品だわ!(←結局そこか)

…いいのいいの、だってうるおい成分補給だもーん。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 密かに字幕も見どころです。 | トップページ | 飴とムチと飴 »