« クイーン4コマ劇場 その3 | トップページ | 緊急注意報! »

2012年4月20日 (金)

「スズキ」提供番組

Freddiephoto

ユニバーサル公式さまからの情報ですが、今日(日付は昨日ですね)から、スズキのスイフトのCMに、我らがクイーンの「伝説のチャンピオン We Are The Champions」が使用されています!今をトキメク北島康介選手がご出演されています。

いち早くご覧になりたい方はこちら!
http://www.suzuki.co.jp/swift/cm/index.html

…で、また一応例の奴。一回やるとやらないわけにも。

●「スズキ」提供番組

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」テレビ朝日 月曜日20:00 - 20:54

「SMAP×SMAP」フジテレビ 月曜日 22:00 - 22:54

「ぐるぐるナインティナイン」日本テレビ 木曜日 19:58 - 20:54

「NEWS ZERO」日本テレビ 木曜放送分のみ 22:54 - 23:58

「土曜ドラマ」日本テレビ 土曜日 21:00 - 21:54

 ☆   ☆

例によって、必ず当該CMが放送されるというわけでもないと思いますので、その点はご了承くださいね。

正直に言えば、え、今さら「チャンピオン」なの?とかうっかり一瞬思ったのですが、観て(聴いて)みるとやっぱりいいですねー、あからさまに王道で。
名曲は何度使われても、またどう使われても、色あせないのだなぁ。

そういえば、日本では一番最初にコマーシャルでクイーンの曲が使われたのって、たぶんコスモ石油の「ドント・ストップ・ミー・ナウ Don't Stop Me Now」だったと思うのですが、違ってたらごめんなさい、完全に記憶だけでモノ言ってます。

次がノエビア化粧品の「ボーン・トゥ・ラブ・ユー I Was Born To Love You(フレディソロバージョン)」。

どっちも80年代の話ですね。
でもフレディ生前には、意外とクイーンの楽曲ってあまりコマーシャルには使われなかったです。フレディが亡くなってからの方が圧倒的に多い。

…で、もしかすると、クイーンで育った人たちが社会に出て、それぞれの分野で活躍をし始めて、社会の中枢でそれなりの決定権も持ち始めて、っていう時代になった時に、ぐんと使用が増えたんじゃないかなぁ、なんて、なんとなく考察しております。

だって私だったら使うもの!(笑)

コスモ石油のはさすがに見つけられなかったのですが、ノエビアの方は、Youtube に綺麗な映像がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=UCAECnoFfA8

ついでに「Don't Stop Me Now」もあったので貼っちゃえ。

http://www.youtube.com/watch?v=TP3VVbKogjw

あ、そういえばね、フレディとカバリエさんの「ラ・ジャポネーズ La Japonaise」も一瞬だけCMに使われたことがあるんですよ!たぶん90年代中頃。

CMというか、うーん、あれはCMなのかな、あの「この木なんの木気になる木」みたいな、企業のグループ名がずらーーーっと流れるやつ、って言ったらイメージ判るかな。

美しい日本の風景の映像に「ラ・ジャポネーゼ」が流れるんです、

 Loyal friend my guardian angel in the sky
 You've served me well all these years
 Greeting with both hands, trusting with no fears, till the end

 遠い国のあなたに魅せられて
 あまりにも美しい…

までの部分が。
(そこまで覚えてて、どこのグループ企業だったか覚えてない!いかに脳内でテロップを完全スルーしていたかが判りますね。…いろいろすいません)

そのハナシ、ネットで調べても出て来ないんですが、でも絶対あったんです、だって凛々さん、放送時間を前もって確認して、鼻息も荒くビデオ(VHS)で録画したから!…って、

↑やってること今も全然変わってないし!成長?なにそれ?

問題は、ウチの「時空が歪んだ押入れ」のどこにそのテープがあるか判らないことと、めでたく発掘したところでVHSの映像をどうやってみなさまにお見せすればいいの、という…

と、とりあえず探します。ビデオ探します。で、せめてどこの企業だったかだけでも確認します。今しばらくお待ちください。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« クイーン4コマ劇場 その3 | トップページ | 緊急注意報! »