« 観られなかった人のために。その11・後編 | トップページ | 軽ネタ三連発・その6くらい »

2012年5月22日 (火)

「ザ・コスモス・ロックス」SHM-CDで再発売

Queen_paul_rodgers

「アメアイ」にクイーン出演!とか、

The Queen Extravaganza の公演がいよいよ5月26日からスタート!とか、
(どうでもいいけど前回凛々さんが「メンバーの紹介ページくらい作りなさいよ」と言ったとたんに紹介ページが出来ていた…やっぱりみんなそう思っていたようだ)

アダム・ランバートとのリハーサルは6月かららしいよ、とか、

ロンドン・オリンピックの閉会式にクイーン出演か?とか、

もう、クイーンファン右往左往の怒涛の話題のどさくさに、何の前触れもなくまた何の盛り上がりもなく、「クイーン+ポール・ロジャース」プロジェクトのあれこれが再販される模様です。

●リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(CD)

 オリジナル2005年9月発売
 2005年5月9日、イギリスのシェフィールド・アリーナでのライヴを収録
 SHM-CDで再発売

●リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(DVD)

 オリジナル2005年10月発売
 2005年5月9日、イギリスのシェフィールド・アリーナでのライヴを収録

●スーパー・ライヴ・イン・ジャパン(DVD)

 オリジナル2006年4月発売
 2005年10月27日、さいたまスーパーアリーナでのライヴを収録

●ザ・コスモス・ロックス(CD)

 オリジナル2008年10月発売
 「クイーン+ポール・ロジャース」のオリジナル・スタジオアルバム
 SHM-CDで再発売

発売予定はいずれも2012年6月13日です。
…が、発売まで1ヶ月切ったってのに、未だに
Noimage
ってのはどういうこったおいこら(5/22現在)。
「画像はありません」の文字の下にこのアマゾンの「にやり」マークが入ってると

なんかものすごくムカつく。

えええ、ユニバーサル・ジャパンさんも、このイキオイにまぎれてもっと盛り上げてくれないとー。出しゃいいってもんじゃないのよ資本主義社会は!

とはいえ。

あの、すいません、この期に及んで懺悔するんですが、以前の記事で凛々さん、「メイド・イン・ヘヴン Made In Heaven」以降、クイーン名義のアルバムは買ってません、と曖昧に表現したことがあるんですが、この際はっきり言います。

凛々さんは「ザ・コスモス・ロックス The Cosmos Rocks」を買ってません。

買ってないどころか、今まで一度も、一曲も、聴いたことがありません。
聴いたことがないので、「ザ・コスモス・ロックス」の内容については何も書けません。

…というか、逆に、「何も感じたくないので、好きも、嫌いも、感じたくないので、買わなかった」のかもしれません、今にして思えばね。好きにも嫌いにも、なりたくなかった。
ええ、弱かったんです!弱いんです!へなちょこなんです!(←開き直った)

一応、2005年の「クイーン+ポール・ロジャース」の来日公演はさいたまスーパーアリーナと追加の横浜アリーナと2日行ったんですよ、すごくほのぼのした暖かい気持ちで帰って来たし、2008年のウクライナ公演が数年前にNHKで放送された時も観たし、だから別に「クイーン+ポール・ロジャース」プロジェクト自体を拒否してるわけじゃないんです。

ポール・ロジャースさん好きです、ブライアンとロジャーに「もう一度ツアーをやろう」と思わせてくれたことにも、すごくすごく感謝してます。

ただなんとなく、よし!と踏ん切りがつかないまま、気がついたら4年経っちゃった。
だから凛々さん的には、ユニバーサル再販はいい機会かもしれないなー、と思っています。

去年、あの40周年のどさくさで山のようにロジャーやブライアンのインタビューやら関連記事やら読んだ中で、ロジャーが「ザ・コスモス・ロックス」について言及してたのがあって、それが、

「うん、買わなくていいよ。結局、俺たちはヤツがいないと何もできないんだ」

というもので、正直ロジャーってこういうことを言う人ではないと思っていたので、かなり驚きました(もっとも、例によって何かの誤訳かもしれませんけどね)。

前を向かなくちゃ、前を向かなくちゃ、と思いながら、ふと「やっぱりヤツがいて欲しい」と思うのは当たり前のことで、でもそこから、また笑って前に進もうとしているんだな、と思うと、良かったことも悪かったことも含めて、これからもゆっくりと、一緒に歩いて行ければいいな、と、2012年現在思う、浮いたり沈んだりまた浮いたり、の、ひとりの平凡なクイーンファンです。

…「ザ・コスモス・ロックス」と、さいたまスーパーアリーナは買おうかな♪

Queenpaulrodgers


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 観られなかった人のために。その11・後編 | トップページ | 軽ネタ三連発・その6くらい »