« 知ってるつもり。 | トップページ | やっぱり行動するって大事ですねぇ »

2012年6月 3日 (日)

何もしないでいるよりはね

昨日の記事の(元メンバー)呼ばわりについてなんですけど、どうにもこうにも寝覚めが悪いので(笑)、角川書店のサイトに行って、表記修正のお願いメールして来ちゃったよん。

ネット上でよく言われるように、

クイーンファンはウザい、面倒くさい

と思われるのも辛いんですが、間違いは間違いだし。

(…あ、なんかクイーンファンとマイケルファンは、洋楽の中では思い入れが強すぎてハタから見ると面倒くさいファンの双璧らしいですよ・笑)

ちなみに文面は以下の通り。

---------------------------------------------------

「音楽ドキュメンタリー連続リリース THE GREATEST ROCK LEGENDS」のDVDについてです。
興味深いシリーズのリリース、誠にありがとうございます。70年代に青春を送った者としてはとても嬉しく、楽しみなシリーズです。

それで、第二弾のクイーンについてなのですが、ウェブショップ等の内容説明の中に、(元メンバー)という書かれ方をされているのですが、クイーンは一度も解散していませんし、現在も現役で活動していますので(元メンバー)という表現は正確ではないと思います。

実際、今年の7月にはクイーン+アダム・ランバート名義でライブも行いますし、この(元メンバー)という表記はクイーンファンの間で(ツイッターなどで)物議をかもしています。

主要購買層である当該バンドのファンに、「あれは間違っている」→「DVD自体たいした内容ではない」と思わせるのは得策ではないと思います。

発売まで2ヶ月ということで今から各種表記を訂正するのは難しいかもしれませんが、もし出来るのであれば、(元メンバー)という表記は修正していただけないかと思い、場違いかとは思いましたがお問い合わせフォームを使用させていただきました。

なにとぞご検討いただければ幸いです。

---------------------------------------------------

なるべく冷静に客観的に、と思ったのですがどうでしょうか。

…まあ、メール内でも書いたように、発売まで2ヶ月なので今から修正するのは現実問題として難しいだろうな、という気はするんですけどね。
でも何もしないでいるよりはね。

 ☆    ☆

さて、気を取り直して愉快な話題。
とっても楽しくかつ実用的なブログを発見したんですよ!

ヤスナリオさんの「ロッキン・オン・ゴハン-つまみはいつでもフルボリューム-

ロックなお料理レシピのブログで、発見したきっかけは、このレシピ!

クイーンのフレディ・マーキュリーさんの・・・

うわはははは!マキキュウリーサラダ!

好きだ、このどうしようもなくベタなダジャレセンス!
その上ちゃんと美味しそう!これ、上に梅肉乗っけてもきっと美味しいよなぁ。

他にも「ポーク・ディス・ウェイ」とか「ブラック・サバ酢」とか、楽しくて美味しいロックなレシピがいっぱいです。

今夜のおかずに迷ったそこのろけんろーな奥様!ぜひ、レシピをご参考になさってはいかがでしょうか!

そして次はぜひ、「マーキュリーさんのイセエビ料理」もお願いしたいところですね。

Iseebi

(↑このジャイアント・イセエビ、クリックするとどうしようもなく大きくなりますのでご注意ください)


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 知ってるつもり。 | トップページ | やっぱり行動するって大事ですねぇ »