« 近況報告とか | トップページ | キエフのストリーム&ダイヤ柄考察 »

2012年6月28日 (木)

踊らにゃソンソン

今日(日付は昨日)NHKの「ためしてガッテン」見てたら、マイケル・ジャクソンの「Black Or White」に合わせて踊り狂うオウムの映像が出て来て、そのあまりのリズム感の良さ、ダンスのキレの良さに大爆笑!

さっそくYoutube で探してみたら、マイケルのも大笑いだったんですが、

http://www.youtube.com/watch?v=cNAAZ5Nt6pk

クイーンの「地獄へ道づれ Another One Bites the Dust」バージョンもあったので、これはウチのブログ的に見過ごせない!と思って急きょご紹介します♪

http://www.youtube.com/watch?v=cJOZp2ZftCw

しかしこの抜群のリズム感はなにごとだ。

ちゃんと、「聴いて」「合わせてる」って判るのが凄いですよね。

「ガッテン」の中で、「オウムや象などは、リズムを理解して、合わせることが出来る」と言ってたんですが、ちょっと調べてみたら、この映像の「スノーボール」という名のオウム(アルーキバタン)、「拍子を取る(ヒトが作り出した音楽を把握して拍子に合わせて体を動かす)能力がある」とちゃんと研究されてるそうで、ウィキペディアにも載っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

http://en.wikipedia.org/wiki/Snowball_%28Cockatoo%29

ゆ、有名なオウムちゃんだったのね…
ってゆーか、そりゃあこれだけ踊れりゃね。マスコミも研究者も黙ってないわね。

リズム感もさることながら、時々振付を変えながら(笑)「地獄へ道づれ」1曲丸々ぶっ通して踊れるその体力も、ナニゲに凄くないですか?はっきり言って凛々さんよりタフ。

く、くそう、鳥類に後れを取るなど!

そして最後のカーテンコールがまた可愛い。イエーイ、スノボー!
ノリノリで凄く楽しそうです♪

…あ、いや、まあ、無表情は無表情なんだけどね。鳥だし。


●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
開催します!詳しくはこちらを!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 近況報告とか | トップページ | キエフのストリーム&ダイヤ柄考察 »