« 2012QUEENロンドン公演7/14セットリスト&動画 | トップページ | 第二回ダイヤ柄祭り・他いろいろ »

2012年7月19日 (木)

Happy Birthday Brian !

Brianmay02

ブライアン、65歳のお誕生日おめでとうございます!

先週の「クイーン+アダム・ランバート」ロンドン公演の熱狂からそろそろ落ち着いた頃でしょうか、きっと今頃はご家族でのんびりとなさっているでしょうね。
ってゆーか、ぜひのんびりなさってください、無理をしてでも!

…よくよく考えてみると、フレディとは別の意味で、ブライアンもあまり「のんびりする」というイメージのない人です。
いろんなことに興味がありすぎて、知的好奇心が旺盛すぎて、四六時中、何かに首突っ込んでる、みたいな。

どこか保養地に静養に行っても、「ふむ、この地形と気候ならこんな野生動物がいて…個体数はどうなっているのかな?」なんて始まりそうです。でもってアニタさんに「ブライアン、ちょっと落ち着いたら?」とか言われちゃうに違いない(←決め付けた)。

きっと、♪24時間頭の中で何かがダンスしてる人なんだから、な種類の人なんだろうな。

いろんなことを考えすぎて、ハタから見ると優柔不断に見えることもあるけど、それは可能性や状況や他人の立場を考慮しすぎるから。…ええもちろん、あの伝説の、

コーヒーか紅茶か、で30分掛かる

件も含めて。

その代わり、いったん結論を出してしまうととても頑固。だってそれは熟考に熟考を重ねた上での結論だから。
若い頃はそれで仲間たちとぶつかりもしたけど、そういうことは重ねた年月が優しく和らげてくれる。ブライアンの静かな頑固さも、きっと今では笑い話に出来る。もちろん、本人も含めて。

「ライブの感想メールは全部読むよ!」と彼が言ったら、それは本当に全部読む、ということ。ブライアンは、そういう人。
だから、「ブライアン・メイは信頼に足る人だ」とみんな知っている。

(もっとも、頭はいいのになぜか忘れっぽいとか、ステージ上で演奏に没頭するあまり、たびたびコーラスに間に合わないとか、意外と突発的なことには弱いとか、ものすごく律義なのにどこかがすっぽ抜けてるところもまた、私たちが愛する博士)

Brianmay03

…いや、あの。

判るけど!シルエットだけで博士だって判るけど!
ああ、せっかくトップに取っておきの王子様全開写真貼ったのに、差引ゼロ。

と、とにかく、どうかいつまでも元気で、真摯で真面目で、お茶目でドジっ子で、博愛主義で優しい「我らが博士」でいてください。

そして、ブライアンがやりたいと思うこと、そのすべてを、何ものにも縛られず、いつまでもいつまでも、仲間たちとワクワク楽しくやれますように。

あなたがこの世界に生れて来てくれた日に、感謝と愛をこめて。

http://www.youtube.com/watch?v=XrMr0RzADP4


●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
開催します!詳しくはこちらを!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 2012QUEENロンドン公演7/14セットリスト&動画 | トップページ | 第二回ダイヤ柄祭り・他いろいろ »