« Happy Birthday Roger ! | トップページ | 2012ロンドンオリンピック開会式 »

2012年7月27日 (金)

開会式がダイヤ柄祭り?

001

●まず、すでに楽天や amazon など一部店舗で予約が出来なくなっている(店舗予定数が終了したのかしらん?)ニュースを今さら貼るのも逆にどうなんだろう、と悩んだのですが、例の「クイーン フレディ・マーキュリー神話~華麗なる生涯~」DVD並びにブルーレイに、Tシャツ付きの

「初回限定生産1,000セット スペシャルBOX」

が新たに発売されるとのこと。

http://www.barks.jp/news/?id=1000081803

1,000セットっていうのが微妙ですね。
多いんだか少ないんだか判りませんが、HMVのロック部門の週間売上ランキングで、なんと堂々の1位に輝いています(7/27 現在。ランキングはその都度表示が変わるでしょう…)。

http://www.hmv.co.jp/bestsellers/21200000/

も、もしかして、フレディって凄いのか?…いや、この場合は、

Tシャツが凄いのかもしれない。

しかしまあ、なんとなく後出しジャンケン感というか、「だったら最初から言えよ」感というか…
いえ、いろんな物販に踊らされるのはファンとしては嬉しいことですけどね。

10数年前くらいの、踊ろうにも踊るネタがほとんど何もない状況に比べれば、いちいち右往左往出来る去年、今年は幸せです。…たぶん。


●さて、ロンドンオリンピックが開幕して、すでに男女サッカーチームが初戦快勝していますが、昨日から今日に掛けて、テレビのニュースでオリンピック開会式のリハーサル風景をご覧になった方々の絶叫が、日本全国津々浦々から聴こえました。ええ、凛々さんには聴こえました。

どええええ!?白黒ダイヤ柄の集団がっ!!

オープニングセレモニーのラストを飾るのはポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」、というハナシは聞いたのですが、その他にも、イギリスの主要な輸出産業であるポピュラー音楽がいろいろと流れて、それに合わせての群衆パフォーマンスがあるらしいです。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012072600273

「最後の第3幕では、ビートルズ、ミックジャガーなどの現代英国音楽が流れる中、若者たちがさまざまな衣装に身を包み、踊り、歌う。」

なんか、結局当日まで「らしい」「らしい」ばっかりなのですが、リハーサルでダイヤ柄が乱舞してたのは間違いないので、「さまざまな衣装」の中にダイヤ柄レオタードも含まれている模様。

そりゃ、クイーンが出演するわけじゃない(だろう)けど、クイーンの楽曲も使われることは必至の情勢なので、凛々さん、今夜は早寝早起きします。しますとも。ううむ、イギリスめー。

トップの「クイーン・カレンダー」にも載せましたが、オリンピック開会式は、日本時間明日28日早朝4:30から、NHK総合で放送されます。

http://www1.nhk.or.jp/olympic/timetable/

再放送は朝9:30から。夜には特に再放送はないようなのでご注意ください。


●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
開催します!詳しくはこちらを!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/dia_gara02.html

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Roger ! | トップページ | 2012ロンドンオリンピック開会式 »