« Happy Birthday Brian ! | トップページ | クイーン+アダム・ランバート ロンドン公演パンフレット »

2012年7月20日 (金)

第二回ダイヤ柄祭り・他いろいろ

Harlequin

●そんなこんなのドサクサに、ダイヤ柄祭りの告知ページをやっと作りました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/dia_gara02.html

基本的には前回の募集要項と同じです。
どうぞみなさま、奮ってご参加くださいね♪

ただ、個人的に凛々さん、8月末から9月の初めはちょっと忙しいんですよ。
なので、編集がどうなるかはまだ予断を許さない状況でございます。
ものすごーく早く終わらせちゃうか、遅れちゃうか、ハラハラドキドキの展開でーす(明るく言うな)。

ううん、大丈夫、きっとフレディが守ってくれるはず!

…とか、なんでも自分の都合のいいように考えると、人生乗り切るのが割と楽です(笑)。


●クイーンのPV集『Greatest Video Hits』がデジタル修復&5.1mix再発!

で、またしても怒涛のニュース攻勢は続くわけなんですが、今回は「Greatest Video Hits」DVDの再発のニュースが。

http://amass.jp/8161

11844

「I」と「II」の、2枚組DVDだそうです。

以前にも書いたように、凛々さん「Greatest Video Hits」はVHSのビデオしか持っていない(笑)ので、これは嬉しいのですが、なぜにアメリカ発売なんだろうーなー、と。
アメリカということは、ハリウッド・レコード?

まあ、「クイーンヒットパレード」的なエクスラヴァガンザ・ツアーが終了して、タイミングはちょうどいいのかもしれませんけどね、アメリカ的に。

で、問題は、

これは日本でも出るんですか?

ハリウッド・レコード独自の再発だとすると、ちょっと判らないですよねぇ…


●でもって以前書いた、「ロンドンオリンピック閉会式でパフォーマンス…か?」のハナシなんですが(あらびっくり、5月の記事なのね!)、相変わらず英公式はまだだんまりなのですが、The Daily Mail のオンライン版に閉会式のラインナップの記事が出てました。

http://goo.gl/9kSHK

Closingshow
(↑クリックすると大きくなって文字が読めます)

右端の一番上に、「QUEEN AND JESSIE J / We Will Rock You」とありますね(ジェシー・Jって…ものすごくイメージが違い過ぎる…)。
すると、日本時間では朝の5時くらいに起きれば十分か?(笑)あ!でもたぶん、セレモニーはNHKが録画で夜に放送するわね!今までの経験から考えるにたぶんきっと。

その他、記事本文には

The band’s late lead singer Freddie Mercury will appear as a projection.

(バンドのかつてのリードシンガーであるフレディ・マーキュリーは、映像によって登場するでしょう)

ともあります。

閉会式セレモニーは、イギリスの文化芸術の集大成ショーみたいな感じになるみたいですね。
クイーンファン的には、「1曲だけ?しかもチャンピオンなし?(笑)」ってな気にはなるんですが。

さらに、


●2012年ロンドン五輪の開会式と閉会式のサウンドトラック・アルバムが発売に

http://amass.jp/8177

ということで、サントラ盤が出ることが決定だそうです。
もう、こうなるとはっきり言って

なんの祭典なんだかよく判りません、先生!

…イギリスめー、ちょっとばかし世界的・伝説的アーティストいっぱい抱えてると思って調子に乗ってー。

で、これは日本でも出るんですか?


●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
開催します!詳しくはこちらを!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Brian ! | トップページ | クイーン+アダム・ランバート ロンドン公演パンフレット »