« 発売情報いろいろ | トップページ | 2012QUEENヴロツワフ公演セットリスト&動画 »

2012年7月 7日 (土)

ミュージカル「We Will Rock You」三度目の来日公演決定!

Queen_1

きゃぁぁぁぁぁ!やったーやったー!

二度目の公演の時に、「これが最後の来日!」と宣伝されていたので正直あきらめていた、ミュージカル「We Will Rock You」の、三度目の来日公演が決定しました!

ミュージカル「We Will Rock You」10周年記念と銘打って行われるワールド・アリーナ・ツアーの予定に、しっかり日本も入っています!

http://goo.gl/l0Wg7

--------記事引用ここから--------

The world tour will see the show visit arenas in Finland, Denmark, Holland, Luxembourg, Czech Republic, Turkey, Bulgaria and the UK and Ireland in 2013.
Further dates in Japan, South Africa, New Zealand and Australia will be announced shortly.

(ワールドツアーは2013年にフィンランド、デンマーク、オランダ、ルクセンブルク、チェコ共和国、トルコ、ブルガリア、英国およびアイルランドのアリーナで上演されます。
さらに日本、南アフリカ、ニュージーランドおよびオーストラリアの日程も、まもなく発表されるでしょう。)

--------記事引用ここまで--------

ん?とすると来日は2013年中じゃないかもしれませんね?
ああ、でもでも、2013年はクイーンのデビュー40周年だから、できればぜひ2013年中に来て欲しいなぁ!お祭り気分が盛り上がる!

ミュージカル「We Will Rock You」は、日本には2005年、2006年に、オーストラリア・オーデション組が来日しています。
今回ワールドツアーするのはロンドン・オーデション組でしょうか。

2005、2006年の時の思い出などはこちらの記事でちょこっと書いてます。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-bd5f.html

2005年のカショーギのスーツはコナカ、2006年はアオキだった気がします。違ってたらご指摘ください(謎笑)。

上の記事では書かなかったんですが、2005、2006年のミュージカル「We Will Rock You」、日本公演だけのサプライズがあったんですよ。

ちょうどその頃、テレビドラマ「プライド」の主題曲にクイーン盤の「I Was Born To Love You」が使われて大ヒットした影響で、この曲、日本では凄い人気がある(つまり、他の国ではそうでもない・笑)、ということが考慮されて、最後のカーテンコールの「歌って踊ってみんなでハレルヤ」の時に、日本公演でのみ、「I Was Born To Love You」が演奏されたんですよね。

で、その時にカショーギがキラークイーンに対して、ひざまずいてバラの花を捧げるんですよ、「私はあなたを愛するために生れて来ました」と。

もう、観客もキャストもヒューヒュー口笛吹いて盛り上がって大喜び。

(あ、この演出は2005、06日本公演のカーテンコールでのオマケで、ミュージカルの本筋には関係ないのでネタバレではないと思います…ロンドン組も同じことするかどうかは判りませんしね。でもやればいいな。すんごく微笑ましくて楽しかったもん)

つまり、踏まれても蹴られても(←文字通りの意味)ひたすらキラークイーンに操を尽くしたカショーギの愛(…そうだっけ?)は、日本でのみ、報われていたわけです、人知れず(笑)。

ああ、凄い楽しみだなー。
まだご覧になったことがない方、正直「胡散臭いなぁ」と思ってるそこのアナタ!

「凛々さんに騙された!」

と思って、ぜひご覧になってください!楽しいですよ!

We Will Rock You - 10th Anniversary Show
              with Brian May and Roger Taylor

http://www.youtube.com/watch?v=QDda3hWj2UU


●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
開催します!詳しくはこちらを!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 発売情報いろいろ | トップページ | 2012QUEENヴロツワフ公演セットリスト&動画 »