« 「Barcelona」25周年記念エディション日本盤 | トップページ | Happy Birthday Michael ! »

2012年8月28日 (火)

話題・小ネタいろいろ

●二ール・アームストロング氏とメイ博士。2011年、ラパルマ天文台にて。

2011

人類最初のムーン・ウォーカー、二ール・アームストロング氏が、8月25日に亡くなりました。82歳でした。

アームストロング船長がアポロ11号から月に降り立ったあの1969年7月20日、ブライアンは前日22歳になったばかり。ちょうど大学で天文物理学の勉強をしていた頃。

きっとブライアンにとって、アームストロング船長は憧れの人、永遠のアイドルだったことでしょう。他のあまたの、世界中の天文好きの少年少女たちと同じように。

謹んで哀悼の意を捧げます。


●昨日知ったのですが、「永遠の誓い It's A Hard Life」の中で、吟遊詩人風のブライアンが思いっきりのドヤ顔で高々と掲げていた、あのスカルギターのケース、あれって棺おけ型だったのね!

Iahl

黒い棺おけの内張りは真っ赤でまがまがしくて、まるでドラキュラの棺みたいです。

PVには映りもしないような、そんな細部までこだわってデザインされていて、初見から見続けて28年、未だに謎や新しい発見がある、ほんとにあのPVは凄いです。素晴らしいです。

…いや、真面目に言ってますよ?

http://www.youtube.com/watch?v=uHP-qgzUVLM


●完全に一致。

Yubaba01 Yubaba02

 

ドレスの色まで一緒である。

いや、前からどうも誰かに似てる誰かに似てると思ってたのよ、湯婆婆。
思い出せてすっきり。

http://www.youtube.com/watch?v=KbqMD29qi58


●今日発売の「Greatest Video Hits (2012)」はアメリカ製なのでリージョン1です。
日本のDVDデッキ(リージョン2)では再生できない場合がありますのでよくご確認を。

http://goo.gl/4Q0nC


●夜中のテンションでつい「Live In Rio」のTシャツ買っちゃったの。

Img60737697

色合いといいデザインといい、なかなかいい感じでございましょ?

最終目標はコレを着て電車に乗れるようになることだ!(笑)
…いやあ、クイーンのロゴだけならともかく、上半身素っ裸フレディはアラウンド半世紀のおば…おねえさまにはハードルが高い、摩天楼のように高い。

とかなんとかそんなこと言ってる間に夏が終わるのである。


●そして9/5の「Freddie For A Day in Japan」ですが、予想通り、ROYさんのゲストが決定しました。

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2012/08/20120828/

薄々気になってたんだけど、入場料の全額を寄付、っていうことは、会場使用料その他経費は誰が出すんだろう。
もしかしてユニバーサルさん?少ない金額でもないだろうに、凄い!太っ腹!
そういえば去年も、フレディひげをタダで配ってましたよね。

もう、会場内でCDでもグッズでも売ってください、がんがん売ってください。それぐらいのメリットがあってもバチは当たらないと思うわ、イベント打つのって大変なことだもの。

そして、

※ 定員:300名(満員の際にはご入場をお断りすることがあります。予めご了承ください)

ですってよ奥さん。
これはもう、気合入れて埋めてやるしかございませんわよね。

もひとつ気になってるのが「フレディのコスプレしよう!」という一文がないことなんですが、Freddie For A Day(フレディな一日)ですもの、

言われなくてもやるのは当然。


Ffad_bann_468x60

●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
は、受付終了いたしました。
なんと50作品ものご参加をいただきました!ありがとうございました!

お祭り公開はフレディのお誕生日9月5日の予定です。
皆様の素敵な写真、アイディア・力作をどうぞお楽しみに!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「Barcelona」25周年記念エディション日本盤 | トップページ | Happy Birthday Michael ! »