« ジェレミー・ブレット | トップページ | Freddie for A Day in Japan 2012 »

2012年8月12日 (日)

博士は期待を決して裏切らない(追記あり)

いやあ、世の中には「3Dコンベンション」なんていうものもあるのかとちょっと驚いたわけなんですが、

http://stereoworld.org/2012/

7月28日にブライアン博士がコンベンションでスピーチしたというニュースの写真を見て、

http://www.brianmay.com/brian/briannews/briannewsaug12b.html#15

博士には大変申し訳ないんですが3Dとはまったく違う方面に凛々さんは驚いた。

2012nsa

こ、このシャツにめちゃくちゃ見覚えがっ!

柄が派手なだけに、印象が強かったんですよ。

ぱっと見でプラスマイナス1年の誤差で年代が判るフレディと違って、ブライアンの場合外観だけで年代を判断するのがすこぶる難しいのですが、

Sanshoku

とりあえずこれはソロ活動が活発だった1990年代後半ではないかと思うのですが、どうでしょう、ブライアンファンの方。

率直に、凛々さんは思った。

なんて物持ちのいい人なんだ。

スーパースターなのに!ギターレジェンドなのに!
お金のことなんて気にしなくていいほど持ってるはずなのに、この堅実さは何事だ。

…いや、もしかしたら「堅実」とはまたちょっと違うのかもしれない。
気に入ったものは流行関係なくいつまでも着てる人、というか、いつ買ったとか前にいつ着たとかそういうことは全然気にしてなくて、ぱっと今現在のワードローブ広げて選んでるというか。

つまり、アニタさんがこっそり捨てない限り、いつまでも着てるというか。

そういえばこのジャケットも。

Brianmay04

そしてこれは2007年。

2007theo2

さすがにこういう派手で個性的(←婉曲な表現)な柄物だと悪目立っちゃうせいか、最近はとりあえず白か、

2012withadam02

黒着てりゃ

Brianmay02

間違いないだろ的なことが多かったのですが、アダム君のムンムンの若いパワーに刺激を受けたのか、突如として

2012withadam01

  間違いだらけの黒

が復活(しかもこのジャケットも2011年のケリー・エリスとのツアーの着まわしですね)。

そしてついに我々の前に降臨する

Olympics

 最終進化系黒。

先日、ロンドンオリンピックの閉会式のリハーサルの模様がリークされたのですが、

http://goo.gl/NNxzF

その博士のコスチュームはアニー・レノックスと双璧というか、リハーサルにもいっさい手抜きなし!というか。
ぷりぷりのジェシーJのお尻もかすむその派手さ具合に、否が応にも閉会式への期待が高まります。

この写真から察するに、周囲の人が例の「ずんずんちゃ」をやってる気配濃厚な感じなので、やはり「ジェシーJとの We Will Rock You」は間違いなしと見ていいのでしょうね。
クイーンファン的に問題は、

その1曲だけなの?

…ここまで謎の方向に気合いの入った衣装着てるのに?

という点かと思われます。
そして見なくても断言出来るのは、一方ロジャーのコスチュームは「俺は知らん」と言わんばかりに「普通」だろう、ということです(笑)。

とりあえず、一時体調を崩した博士が元気そうで良かったー。

オリンピック閉会式は日本時間で13日月曜日早朝5時から。
NHK総合で4時半より生中継です。日曜は早寝して早朝待機よっ。

http://www1.nhk.or.jp/olympic/timetable/

Don't miss it!!

8/13 追記

取り急ぎ、閉会式の動画はこちらで観られるようですよ。
http://www.gorin.jp/search.html?bclid=closing2012&bctid=ref:closing2012_H_10001

http://www.youtube.com/user/olympic?feature=results_main

Queen featuring Jessie J
http://www.youtube.com/watch?v=YzoyDILKlhY

プレイリストはこちら。
http://brianmay.com/queen/queennews/queennewsaug12b.html#33


Ffad_bann_468x60

●フレディマーキュリーお誕生日記念・第二回みんなで作ろう!ダイヤ柄祭り
は、受付終了いたしました。
ぱっと数えてなんと50作品ものご参加をいただきました!ありがとうございました!

アルバム発表はフレディのお誕生日9月5日の予定です。
皆様の素敵な写真、アイディア・力作をどうぞお楽しみに!

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ジェレミー・ブレット | トップページ | Freddie for A Day in Japan 2012 »