« Happy Birthday Michael ! | トップページ | Happy Birthday Freddie! »

2012年9月 4日 (火)

Freddie For A Day in Japan 続報

649267913

 どうしてこれでフレディだと判るんだろう。

…いや、まあ、フレディじゃなきゃ誰だよ、って話ですけどね。

お誕生日前日にして、突如として、人気モバイルゲーム「アングリーバード」と「Freddie For A Day」がコラボレーション!

http://amass.jp/10159

イエローバードの親分(というか、王様)みたいな「フレディ・バード」が登場するアニメが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=Et3PYo_CW-w

可愛い~~♪歯がキラリ☆って、

…なぜ鳥に歯が。
(あれんちゃん談。生物学的にするどい突っ込みありがとうございます)

去年の Google に引き続き、なんだかアニメづいてるフレディのお誕生日。

フレディって個性がはっきりしてるし(ある種の「記号」として、白のタンクトップから胸毛のぞかせて、ひげ付けて、まあ黄色いジャケットや王冠があれば間違いなし)、キャラクターそのものが明るいのでカートゥーン的なものには合うのかもしれないなぁ、と思いました。

ほら、なにゆえか子供ウケもいいし!(笑)

あ、そういえば余談ですが↑このお子さんの続報がアップされてましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=dZe_LXSBLqM

マイク(笑)を持てるようになりました!
いやあ、お子さんが大きくなるのって早いわよねぇ。しみじみ。

フレディがピアノを弾き始めると、ちゃんとピアノに入るところが芸が細かい。もう、どんだけフレディがお好きなんですか。
どうかそのまますくすくと立派なクイーンファンに成長なさってくださいね。

…なんの話だっけ、あ、そう、だから「Freddie For A Day」です。

ユニバーサル公式さんから、in Japan のイベントの追加情報が発表されました。

今ヨーロッパで劇場公開されているクイーンのマジック・ツアー(86年)の「ライブ・イン・ブダペスト」(劇場公開タイトルは「ハンガリアン・ラプソディ Hungarian Rhapsody」)の一部が、「Freddie For A Day in Japan 2012」にて上映されるとのこと!

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2012/09/20120903/

(っていうか、これで、「ハンガリアン・ラプソディ」の日本での劇場公開はまだ決まっていない、ということが逆に公表されたわけですけどね。

実は6月くらいに、カナダと日本では上映しない、って聞いたので、劇場版「ハンガリアン・ラプソディ」についてははっきりするまでは、と思って今まで記事にしなかったんですよ…まあ、今後変わるかもしれませんしね!)

もっとも、大音響大画面で「一部だけ」ってなんだよそれ、もっとやれーーーー!と暴動が起きたらどうしましょう。…自重自重。

「ハンガリアン・ラプソディ」トレーラー

http://www.youtube.com/watch?v=9q7ztDgXg4Y

と、と、と、とにかく(落ち着け自分)、フレディのお誕生日にふさわしい、にぎにぎしいイベントになりそうですね!


Ffad_bann_468x60

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Michael ! | トップページ | Happy Birthday Freddie! »