« 急転直下のハンガリアン・ラプソディ(ライブ・イン・ブダペスト’86) | トップページ | ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86上映館発表 »

2012年10月 6日 (土)

小さな幸せ

Teo_torriatte_2

●クイーン関係の楽曲がCMに使われたりした場合、当「勇気凛々」的には確実に視聴出来そうな「提供番組」を調べて記事にするのが、いつの間にか恒例に…いえ恒例にするつもりはなかったんですが、なし崩しになんだかそんなことに…カップヌードルとかソフトバンクとか北島康介クンとか。ところが

IHIの提供番組って、ないんです!見つけられないんです!

思い余ってIHIさんに直接問い合わせのメールを送ってしまいました。「確実に視聴出来る放送時間、提供番組はありますか」と。凛々さん、

何思いつめてんだか。

が、あいにくと世間さまは本日から3連休なので、おそらくお返事いただけるとしても週明け以降になると思われます。ああ、もっと早く送っておけば良かった!

お返事がいただけるまで、クイーン「手をとりあって」の手嶌葵さんのカヴァーバージョンが使用されている、IHI(旧石川島播磨重工業)のCM、「あなたに見せたい地球がある。」シリーズの映像は、こちらの特設サイトよりご視聴くださいね。

http://www.ihi.co.jp/brand/#/gallery/cm1

個人的には二つ目にある60秒バージョンの「ブランドイメージ映像篇」がお勧め!

ごめんなさい、手嶌葵さんって今までよく存じ上げなかったのですが、美しくはかなげな、素敵な声ですねぇ。まるできらきらと輝く小さな鈴の音のよう。

以前の記事で、クイーンのカヴァー曲を聴くのは好き、と書きましたが、意外と、女性の声に合う曲も多いですよね、クイーンって。

前の記事の繰り返しになるけど、やっぱり楽曲、そのものがいいから、なんだろうなぁ。メロディに普遍的な力があるものね。

Freddie1979

●で、話は変わって先日家の近所のコンビニに寄ったら、いきなりフレディのチャーミングな歌声が!

う、うおう!

普通の顔して「日常」やってる時に不意打ちくらうと慌てます、慌てるんですってば!
思わず挙動が怪しい人に。飲料の冷蔵庫の前でしばらく固まってた気がするわ。あんまし覚えてないけど。でも嬉しかった!顔面が崩壊するのを誰か止めてください。

調べてみたら、10/1~10/15までの間、「サークルKサンクス」の店内BGMで、「スポーツの秋」テーマでクイーンの「Bicycle Race」が掛かっています!

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/bgm/

老婆心ながらお近くの店舗検索はこちらから。

http://as.chizumaru.com/200080/top?account=200080&accmd=0

…いやまあ、「家で好きなだけ聴けばいいじゃん!」って話なのは、まあ身もふたもなくその通りなんですが、外で、「日常」しながらふいに耳にする醍醐味ってやっぱりあるわけで。

例えるなら、好きな男の子に角でばったり会っちゃったりして、きゃあきゃあ♪嬉し恥ずかしの乙女心ってヤツですよ、乙女とかどの口が言うか。

世の中に、当たり前にクイーンの楽曲が流れているのって、「そこにある」のって、小さな幸せだなーとしみじみ。

http://www.youtube.com/watch?v=Guv6hWaIQaE


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 急転直下のハンガリアン・ラプソディ(ライブ・イン・ブダペスト’86) | トップページ | ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86上映館発表 »