« 地上波!と字幕! | トップページ | 【急募】『クイーン ハンガリアン・ラプソディ』音響調整レポーター »

2012年11月 5日 (月)

字幕!のお返事

Freddie1986

昨日の記事の件ですが、さっそく、ライブスパイアさんよりお返事をいただきましたのでご報告いたします!

---------メール引用・ここから-----------

Livespireサポート窓口です。
このたびは、お問い合わせありがとうございます。

「クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86」の
字幕につきまして、

◆今回初公開となるドキュメンタリー部分(約25分)には、
日本語字幕が挿入されます。

◆本編と呼んでいるコンサート映像部分(約90分)には、
日本語字幕はございません。

横浜ブルク13様の記述につきましては、我々から修正を依頼いたします。
また、ライブスパイアのHPにも記載いたします。

ご指摘、ご質問、たいへんありがとうございました。

---------メール引用・ここまで-----------

ああ、良かった!良かったですね!

まあ「五ヶ所くらい」と書いてあったので、ライブの方だろうな、まさかな、とは思ってはいたんですが、はっきりと明言していただいて、ほっとしました、安心しました。

ライブスパイアさんのページも
http://livespire.jp/movie/queen.html

横浜ブルク13のサイトも
http://www.burg13.com/information/index.html#info11966

すでに字幕について、詳細に書き直されてます。
なんて誠実で迅速な対応でしょう!

今回も、そして以前の角川書店さんにしてもIHIさんにしても、めんどくさーい質問にもとても真摯に対応してくださって、ありがたいことだなぁと思います。

ファンって意外と小心者だから、小さなことでおろおろしちゃって…え、それは凛々さんだけ?すいませんすいません、お騒がせして。

で、ふと思ったんですけど、そもそも横浜ブルク13が字幕云々と書いてなかったら、逆にライブに字幕がないことに気が付かないでふつーに観てたんじゃないかという気が、今更ながらなんとなく(笑)。

上映期間が1週間のところと2週間のところとあるようですが、こうなったからには(どうなったんだ)万象お繰り合わせの上、一族郎党引き連れて盛り上がりましょうね!

あ、そういえば昨日あちこちの上映館を鬼のようにチェックしていて気が付いたんですが、上映館のひとつ立川シネマシティでは、11月24日のみ

スタンディングOK!

拍手・歓声など、通常の生LIVEとまったく同じように楽しむことOK!

そしてアルコールもOK!(笑)

という、「ライブスタイル上映」を企画されているそうです!
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/queen/

そもそもQUEENのLIVEを座って微動だにせずに観るなど、
フレディに失礼

と豪語する、立川シネマシティはなかなか男前な映画館だと思いました。
他の上映館でも24日は何か企画物があるのかな?それも含めて、楽しみですね。

取り急ぎ、ご報告でしたー!


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 地上波!と字幕! | トップページ | 【急募】『クイーン ハンガリアン・ラプソディ』音響調整レポーター »