« 【急募】『クイーン ハンガリアン・ラプソディ』音響調整レポーター | トップページ | ランキング・12年11月 »

2012年11月11日 (日)

もう冬です…

10日ほど前のハナシになっちゃうんですが、今月初めに届いたんですよ。何が。こちらでご紹介した、フレディ・バードのTシャツが。

Dscn0100_2

(↑色がちょっとくすんで写っちゃったけど、フレ鳥はもっと鮮やかな黄色です。下の写真の方が現物に近いです)

ちなみに、注文したのは9月10日でした。

もう冬です、フレディ…

A_kind_of_magic

(↑本家は季節関係ナシ年中無休)

それが可笑しいんですが、9月10日に「ご注文ありがとうございました」メールは届いたんですね。
んで、まあ、1ヶ月もすれば届くんでない?とかのん気に考えてたんですが、10月9日に再びメールが。

「いやそれが、入庫はしたんだけどアメリカからの輸送途中でダメージくらっちゃってさ。いやいや、心配すんなって、ちゃんと届けっから。今、印刷しなおしてっからもうちょっくら待ってくれや(意訳)」

さらに、

「待つだけの価値はありやすぜ!」

とか勝手にこっちの心情までおもんぱかってくださっております。お前がゆーな。

そして10月25日、ようやく発送案内が。

 Your order has been dispatched.

 Thank You
 Shop Bravado

3行かいっ!

いや、正確に言うと2行かいっ!
「遅れてゴメンね」とか「待たせてゴメンね」とか、もうちょっとなんつーかこう、趣ってもんはないんかいっ!

いやそれより真面目なハナシ、発送案内に伝票番号などの追跡出来るデータが何もなかったので(何しろ2行だ)、「あれ?」とは思ったんですが、実際に届いたのはコチラ。

Dscn0102

このビニール袋にがさっと、たたまれたTシャツと明細書だけ入っていました。とっても簡易包装でした。Tシャツの外袋すらありませんでした。
な、なんてエコなの(←好意的な表現)。

でも凄いなー、考えてみたら、アメリカで作られてイギリスにいったん送られて、そこから日本に来たわけですよ、このフレ鳥。
日本だけじゃなくて、きっと世界中に飛んでったんでしょうね。

フレディ・バードは、渡り鳥だったんですね。

長旅ご苦労さまでした。よくぞご無事でいらっしゃいました。もうなんでもいーや届いたから。
「むふっ」とした顔がとっても偉そうで可愛いです♪

Dscn0101

それはそうと、この鮮やかなスカイブルーにどどんと真っ黄色の、思いっきしのキャラクターTシャツを、アラウンド半世紀のおば…おねーさまが外で着るのはさすがに厳しい!と、オノレを真摯に省みて悟った凛々さん、実は初めからパジャマにするつもりで、大きめ、というより、もっとがばっとダフっと着たかったので、あえて XL を注文したんですね。

…申し訳ございません、欧米サイズの XL ナメてました。
パジャマっつーか、ネグリジェっつーか…

ま、まあとにかく、今月からフレ鳥と一緒に心楽しくおねんねしている凛々さんなのであります。
…もう冬だってのに、半袖で。ま、負けないわ。

追記

あ、ちなみにお値段は送料込み総額で、24.49ポンドでした。
本日現在のレートで換算すると、約3092円です。…国内で普通にキャラクターTシャツ買うのと全然変わらないですね。むしろ安いかも?


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【急募】『クイーン ハンガリアン・ラプソディ』音響調整レポーター | トップページ | ランキング・12年11月 »