« 「ハンガリアン・ラプソディ」上映劇場追加! | トップページ | 本年の胸毛納め2012 »

2012年12月29日 (土)

日本人の愛する洋楽アーティストベスト50

Queen_i_love

今夜1時から、BS-TBS「SONG TO SOUL #15 ボヘミアン・ラプソディ/クイーン」の再放送ですよー。お忘れなくね。

http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_15.html

「番組の最後に特典映像付いてるかも…」とのことなので、なにか新しい映像がオマケについてるのかしら?

年末年始特番シリーズの最初に持って来てくれるあたり、たぶん視聴率がいいんだと思うの。
嬉しいことですね♪

 ☆   ☆

で、だいぶ前に「ひみ」さんに教えていただいた情報なんですが、3月にNHK BSプレミアムで、

「日本人
愛する洋楽アーティスト50」

っていう番組が放送されるそうで、現在アンケートを募集しています。
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/index.html

------------------引用ここから------------------

 このたびNHK洋楽倶楽部では、そんな日本における洋楽史半世紀を振り返り、ベスト50アーティストを選出・紹介するスペシャル番組を放送します。
 そこで、当番組サイトで視聴者の皆さんからのアンケートを募り、その声を元に制作する、その名も

『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』

 日本人が本当に好きなアーティストは誰なのか? 秘蔵映像や関係者の声とともにベスト50を作成する、見応え充分の本格洋楽番組です。」

------------------引用ここまで------------------

おお、いるぞいるぞ、トップタイトルの中央下にダッチTVバージョンの超絶貴公子が!
いいポジションに着けてるな、おい。

アンケートの締め切りがまだ明記されていないのですが、この年末年始のお休みの間にでも、じっくりと取り組まれてみてはいかがでしょうか!

…で、正直に言うと、最初にひみさんからこの情報をいただいた時に、凛々さん個人の主義として、投票とかアンケートとかがあんまり組織票っぽくなっちゃうのはイヤなんですよ、とお答えしたんですよ。

そういうのって公平じゃないんじゃないかな、と。

とはいえ、じっくりと考えてみたら、普通こういう参加呼びかけってファンクラブとかがするものだろうし、実際イギリスの公式さんなんかは、こういうアンケートや投票の呼びかけなんかよくやってるしね。

でも今日本にクイーンの公式ファンクラブってないし、ユニバーサルジャパンの公式さんがもっと頑張ってくれればいいのですがなんかどうも今年になってからすっかり腑抜けだし(失礼)、放送されてしまってから、

「わぁ、こんなアンケートがあったなんて知らなかった!知ってたら参加したのにぃ」

という感想が出るのも哀しいな、と思い返しました。

ひみさん、情報ありがとうございます。頭固くてすいません。今後ともよろしくお願いいたします。

うに公式さんも、もっとうまく、積極的になってくれればいいのになあ。
露出が増えれば売り上げだって相対的に伸びるんだから、結果的には会社の得なのに。ただ値段だけ上げればいいってもんじゃないでしょう、長期的に考えれば。
その方面ではいろいろ残念でならぬ1年でございました。あー、もったいないもったいない。

ま、お口直しに上記「極めつけ貴公子映像」でもおひとつ、つまんで行ってくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=HivQgkNSO8k

ブログ記事『みっつの「キラー・クイーン」』は、こちら


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「ハンガリアン・ラプソディ」上映劇場追加! | トップページ | 本年の胸毛納め2012 »