« 変形性膝関節症 | トップページ | クイーン4コマ劇場 その4 »

2012年12月10日 (月)

誰かの突っ込み待ちかと思われますので

Freddie02

謹んで突っ込まさせていただきます。

最近、Google の検索結果ページの仕様が変わったようで、人名など検索すると右サイドに写真と簡単なプロフィールが挿入されるようになりました。

さて、ではおもむろに Google の検索窓で「フレディ・マーキュリー」と検索します。
はい、プロフィールが表示されます。が、

んが!

…あのー、すいません、凛々さんにはその人は

どうしてもカート・コバーンに見えるんですが。

12月9日現在。そのうち替わると思うので(というか替わってくれなきゃ困る)、スクショで証拠保全。

Google

なにゆえこんなことが起こったのだ!とコバーンさんの写真をクリックしてみると、海外サイトの「あなたが知らないフレディ・マーキュリーについての10のこと」という記事に行き着きます。
そしてその右側に「あなたが知らないカート・コバーンについての10のこと」という記事のリンクが張ってあって、その写真が Google で表示されている写真なんです。

つまり、画像収集は自動で行われていて、フレデイの記事のURLから自動的に、なぜか記事写真ではなくコバーンさんの写真を方を収集してしまった、ということ?
仕組みがよく判らないけど、たぶんそんなような。

早く Google さんの中の人が気が付いてなんとかしてくれることを祈ります。フレディのためにも、コバーンさんのためにも。

もののついでなので上記の「あなたが知らない、云々」の記事、試しに訳しかけたんですけど、ちょっとゴシップ系のハナシも入っていたので記事アップは見送りました。

なんとなく、フレディは喜ばないだろうなぁと思って。
たとえそれが事実であったとしても、フレディが笑ってくれないことは、私はここには書きたくないなと思うのね。

…まあ、読めば判ることだしね。

(トップ写真は本文とはまったく関係なく、今日も凛々さんの若フレ補給です)


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 変形性膝関節症 | トップページ | クイーン4コマ劇場 その4 »