« 奇行インテリジェンス | トップページ | 「フレディ・マーキュリー ロックを歌舞いた異端児」放送 »

2013年2月 1日 (金)

佐久アムシネマは明日から

●「クイーン4コマ劇場 その4」の3コマ目と4コマ目の間に、実はもう1枚、幻のコマがあったんですよね。それがこの写真。

Jama04

  「…ゲ、目が合っちゃった」

この写真、後姿だけなのにフレディの獲物を狙う野生の目、目ってゆーか顔(笑)が想像出来て凄い可笑しくてぜひ入れたかったんだけど、あくまでも「4コマ」なので、起承転結は大事にしました。一応、その辺はこだわってるの。そのこだわりにどんな意味が。

そしてあくまでマイペースのジョン。


●「クイーン・フルライブ集」の、リンクが切れていた動画を差し替えました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-572a.html

消されることに文句を言える立場ではないので、今視聴出来る動画を楽しみましょう、的なスタンスで。ただまあ、

ブロックするくらいなら公式に出してくれよ!買うから!

という気はします、全力でします。

ブロックといえば、先日 CHAGE and ASKA の ASKA さんのお嬢さんがデビューしてるってニュースかなんかで見て、へえ、と思ってその娘さんの方の公式サイトに行ってみたんですね、ほんの好奇心で。
で、そこに楽曲の Youtube の楽曲動画が貼ってあったので、どんなの歌ってるのかな?と軽い気持ちでクリックしてみたら、

「この動画には Avex Entertainment, Inc. さんのコンテンツが含まれていますが、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。 」

…バカでしょAvex…

凛々さんは ASKA さんのファンでもそのお嬢さんのファンでもないわけですよ。それがほんの些細なきっかけで、公式サイトまで行って、「どんな曲なのかな?」と好奇心でクリックしたわけです。

そこで視聴できていたら、もしかしたらその曲が気に入ったかもしれない。そのアーティストのファンになっていたかもしれない。アルバム買おうかな、とか思ったかもしれない。
その小さな機会を、メーカーがつぶしたんですよ。

たぶん、無理してどうしても聴こうとまでは思わないので、きっとこれはこれっきりになってしまうと思います。

同じことがクイーンで起きたら、とか思うと、やっぱり「何かが違う」、売り方や規制の仕方を間違えているような、気がしてなりません。


●で、視聴できないといえば、拍手コメントで「スマホからだと観られない Youtube 動画がある」といただいたのですが、調べてみると

http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/smartphone.html
(こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます)

1. ブラウザやプレーヤーのキャッシュを消す
2. 一旦本体の電源を切り、スマホを再起動させる

それでも視聴できない動画があるのは技術的な問題で、簡単に言うと、古い動画は新しい技術であるスマートフォンの環境には対応していない、ということのようです。

なるべく大勢の方に観ていただきたいとは思うのですが、Youtube 自体が本来PC向けのシステムだったので、その点はいかんともしがたく、ご理解いただければと思います。

…まあ、時代の先端を行く Google さん傘下なので、そのうちなんとかなる、かもしれないですよね。


●さていよいよ明日から、佐久アムシネマにて「クイーン ハンガリアン・ラプソディ」上映です!上映時間は 17:00からと、21:30からの2回のようですね。

http://www.amenities.co.jp/amam/cinema/detail.php?n=20130121025946

先日、またしても英公式様が日本語でツイートなさっていましたよ!

「日本のファンの皆さんへ」

https://twitter.com/QueenWillRock/status/296248306605121536

長野の皆様、雪にも負けず寒さにも負けず、ハンガリアンで燃えてくださいねー♪

Hungarianrhapsodyqueen


●NHK『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート参加はこちらから

Yougaku_bunner

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 奇行インテリジェンス | トップページ | 「フレディ・マーキュリー ロックを歌舞いた異端児」放送 »