« 「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」放送日決定 | トップページ | 博士、真剣に悩む。 »

2013年2月 9日 (土)

なにゆえかタイトル変更

●記事が一日遅れてしまって申し訳ございません。…誰に、なぜ謝ってるのかよく判りませんが、梅田ガーデンシネマにて、

「クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブタペスト'86」

2月9日10日11日の3日間、18:45より絶賛(たぶん)上映中です!
3連休はクイーンと共に!

http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/news/detail.php?id=213

サイトを見たら、これってこちらでご紹介した「大人の音楽映画祭~レジェンドたちの競宴~」の、大阪版なんですね!

※「クィーン~」のみ特別料金:2000円均一。

http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20836

 …え?

Rogertaylor2

そ、そんな後出しジャンケン的な…(笑)。
まあ、一斉公開の時も2000円だったから、ライブスパイアさん料金なんでしょうか。

それにしても、この「大人の音楽映画祭 ~レジェンドたちの競宴~」というイベント自体、イマイチ宣伝が足りてないような気がしますが…どうなんでしょう。

公式サイト
http://www.sugarman.jp/festival/

をちょっと掘り下げると、主催は「角川映画」さんで、どうやらこのイベント自体が映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」を盛り上げるためのもののような気もしますが、

http://www.kadokawa-pictures.jp/official/otonano_ongakueigasai/intro.shtml

だったら余計にもっと宣伝しないと、ねぇ?

まあそんなことは関係なく、クイーンファンは大画面大音響のブダペストライブを観に行くわけです。次にいつ観られるか判らないんだし!

 …え?

Johndeacon

●さて、それはそうとこちらの記事で第一報をご紹介した、

「追跡者 ザ・プロファイラー」フレディ・マーキュリー

のエピソード回ですが、タイトルが「ロックを歌舞いた異端児」から、

「フレディ・マーキュリー“ロックという名の仮面”」

に変更になりました。

http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg.cgi?setup=/bs/detail/2285

 …え?

Freddiemercury02

あら残念、歌舞かないんですかぁ?(笑)楽しみにしてたのに。何をだ。

もちろん「愛という名の欲望」に掛けたタイトルなのでしょうが、ちょっと表現がおとなしいというか、ありきたりになっちゃいましたね。

ゲストがクリス・ペプラーさん、デーモン閣下(の場合、「さん付け」はいらないんじゃないかという気が)、佐藤良明さんとのことで、NHK の、いい意味で独自路線な感じが楽しみです。
予告を観ると(予告観たさに今週の回も観ちゃいましたよ…面白かったですブルース・リー回)フィービー(Peter Freestone)さんのインタビューもあるようだし!

放送は2月13日(水)午後9時~10時 NHK-BSプレミアムです。

以前書いた「独自路線を爆走する歌詞和訳」とかでもそうなんですけど、NHK って意外に「お約束」を平気で無視するというか、お約束そのものを知らないんじゃないか的な、世間知らずであるがゆえに既成の価値観に迎合しない、ところがあって、そこが好きです。

まあ、そのため外す時はそりゃもう盛大に外す、笑いがこみ上げるくらい外す、という危険も、ないことはないんだけど。

 …え?

Brianmay_1451589i

…あ、いや、大丈夫だと思うよ、思うけどね!


●NHK『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート参加はこちらから

Yougaku_bunner

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」放送日決定 | トップページ | 博士、真剣に悩む。 »