« なにゆえかタイトル変更 | トップページ | 中間発表、1位。 »

2013年2月12日 (火)

博士、真剣に悩む。

Bcvmsqecuaehehwjpg_large

2月8・9日に、ロンドンのケンジントン・カンファレンス&イベント・センターにおいて、「European AstroFest」というイベントが開催され、我らがブライアン・メイ博士もパネリストとして参加された模様です。

この「European AstroFest」は毎年開催されているようで、ようするに、プロ・アマを問わず天文学者や天文愛好家が交流したり情報交換をしたりする、天文コンベンションのようですね。

http://europeanastrofest.com/

博士は去年出版した「The Cosmic Tourist」

http://goo.gl/dTJSc

のサイン会と、亡くなったパトリック・ムーア氏を偲ぶパネルディスカッションの「Remembering Patrick Moore」に参加したようです。

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsfeb13b.html#13

http://brianmay.com/brian/brianssb/brianssbfeb13a.html#04

でもって、このコンベンションに、ロンドン支部長・ケイトさんが潜入!(潜入?笑)
博士の近影など、

ででーん!

729305931_2

とレポートしてくださいましたよ!ケイトさん、いつもありがとうございます♪

結構な人が並んでいたにも関わらず、ブライアンはひとりひとりに時間を取って、話し掛けながら丁寧にサインしてくれたそうです。

ケイトさんが、「膝が良くなって健康になるよう、日本の友人も祈っていますよ」と言うと、博士はにっこり笑って「ありがとう」。

「みんな、来日を待ってますよー」とも伝えてくださったそうなんですが(ああああ、ケイトさん、ほんとにありがとう!)すると博士、笑いながら

「行きたいね!…でも、えーっと、(予定があるかどうか)判らないな、いや、ほんとに判らないんだよ…うーん、何とも言えないなぁ」

(I'd love to! But … well … I don't know … I really don't … mmn … It's very difficult to say …)

と、眉を八の字にして真剣に考えてくださったそうなんです。

…んもう、相変わらず誠実すぎる!

日本に来てー、とか、南米でもライブしてー、とか、そんなのあっちこっちで散々言われてることでしょうに、「そのうちね!」とか、適当にあいづち打ったって別にいいのに、誰も責めたりなんかしないのに、そういうことが出来ない人なんですね。本気で考えて、本気で「判らないな」とか「はっきり言えないな」とか悩んじゃう。

「え!あの、そんな、そこまで真剣に悩まなくても!」とケイトさんも博士のド誠実っぷりに内心慌ててしまったそうです(笑)。

博士の真面目で温かい人柄が感じられますよね。
ファンひとりひとりに、真摯に向き合って出来る限りのことをしてくれようとする、ブライアンの優しさは、変らない…

Bcvaq6tcqaauosajpg_large

ケイトさん、心がほっこりするレポートをありがとうございました!
また、ブログ掲載の許可もくださってありがとうございます、ロンドンのホットな話題、いつも楽しみにしてます。

博士自身も、「長ーいサイン会が終わったよ、みんな楽しんでくれてたらいいな」とツイートしてましたよ。

https://twitter.com/DrBrianMay/status/300461195276718081

でも大勢の日本のファンが、海の向こうで博士のほのぼの攻撃にヤラれているとは、さすがに思うまい(笑)。

(写真はすべてケイトさん撮影です。こちらも掲載許可ありがとうございます)


●NHK『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート参加はこちらから

Yougaku_bunner

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« なにゆえかタイトル変更 | トップページ | 中間発表、1位。 »