« 博士、真剣に悩む。 | トップページ | ランキング・13年2月 »

2013年2月14日 (木)

中間発表、1位。

Queen1974

こちらとかこちらとかでご紹介している、例の NHK-BSプレミアム

「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」

なんですが、本日、突如として「中間発表」なるものが提示されました。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2021663/full/

1位:クイーン
2位:ザ・ビートルズ
3位:マイケル・ジャクソン

1位、クイーン!

…う。

あ、いや、う、嬉しいですよ、嬉しいですけどね。
でもなんかちょっと、びみょーに後ろめたい気もする凛々さん。

思うにねー、クイーンファンは、スタートダッシュが早かったんですよたぶん。

私が知る限り、

昨年末の段階で、クイーンファンにおいてはすでにアンケートへの参加がスタートしてましたもんね(…って、なぁにをヒトゴトみたいに)。

もちろんそれだけではなくて(まさか1個人のブログごときがそんな影響力があるというわけではなくて!)、クイーンへの投票が多かったというより他のアーティストへの投票がまだ少ない、ということ、なんじゃないかなーと思うわけです。あくまで相対的な問題。

この頃、NHK-BSで番組宣伝とアンケートの参加を呼びかけるスポット番組を放送するようになりました。
次は16日(土)の早朝5時56分から2分間、スポット番組がある予定です。

http://goo.gl/qmrUc

http://goo.gl/1Ix1K

また、こうして「中間発表」をすることによって、現段階で2位以下のアーティストもまだまだ判らないよぉ?みんなアンケートに参加してね♪という、宣伝なわけですよね。

…そうよそうよ、アンケートの周知が徹底してなかったのは、別にクイーンファンのせいじゃないからね!(←開き直った!)

たくさんの、幅広い世代の洋楽好きの方々がアンケートに参加して、公平でバラエティに富んだ内容になるといいですね!

…というわけで、クイーンファンはここで安心しちゃなんねぇ。

このまま逃げ切るぞ。

Freddiemercury17

       「にやり…」

まだ参加してない方は、下のバナーからアンケートにGOGO!

 ☆   ☆

ところで、「追跡者 ザ・プロファイラー:フレディ・マーキュリー」の「観られなかった人のために。」シリーズは、録画を見直しながら書きますのでなにとぞ週末までお待ちいただけると、凛々さんが相変わらず張り切って芸をすると思います。よろしくお願いいたします。


●NHK『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート参加はこちらから

Yougaku_bunner

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 博士、真剣に悩む。 | トップページ | ランキング・13年2月 »