« 私に言えることはこれだけです。 | トップページ | 伝説のはじめの一歩はここから »

2013年3月 1日 (金)

うっかりから出よ、真!

Japan_2

3月ですね。春一番も吹き荒れましたね。花粉症仲間のみなさま、ここしばらくは耐え抜きましょう。はううう。

まあそんなワケで、いよいよ

『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート

は、3月10日(日)午後11時59分が締め切りとなっております!

で、このアンケートの話題でこの前「中間発表、1位。」っていう記事を書いたじゃないですか。
実はあの後、クイーンの首位を脅かすとんでもないことが起こったんですよ。

ツイッターにおいて、ザ・ビートルズのEMI日本公式アカウント様が、アンケートの告知をなさっちゃっちゃったのでございます!

https://twitter.com/emi_thebeatles/status/306224938824654848

「NHK-BSプレミアム「日本人の愛する洋楽アーティスト50」アンケート企画にザ・ビートルズも! https://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/ … 皆様、是非ご投票ください!」

凛々さん、思わず心の中で叫びました。

 「ラスボス、キターーーーー!」

…いや、まあ、さすがにこのまますんなりクイーンが勝てるとは思ってなかったですよ、思ってなかったですけどね。

でもいいなあ、EMI公式さんが投票呼びかけ!
ウチのUMJ(ユニバーサル・ミュージック・ジャパン)さん、音沙汰なしなんだもん。

結果としてかのザ・ビートルズ御大がトップになったとしても、「そりゃまあ…そうだよね」って感じもするので別にそれに文句はないんですが、アンケート自体が一種のお祭りなんだし、ウチんとこの公式さんも盛り上げてくれたらいいのになぁ、と。

EMIとユニバーサル・ミュージックが、それぞれリンゴとQ紋章の旗印立てて真っ向対峙!天下分けめの戦い勃発!

川中島か関が原か、ってなもんで、やあやあ我こそはと名乗りを上げるスキを突いて牙城に食い込むのは、なんとソニー・ミュージック!(注:旗印は手袋)

追い上げるマイケルにビートルズ&クイーンの英国連合がまさかのタッグを組むのか?
それともフレディの縁でマイケル&クイーンのポップロック下克上が巻き起こるのか?

ああ、息詰まる三つ巴の戦い!

…みたいなのが見たいじゃないですかぁ。

実は凛々さん、UMJのクイーン公式さんにDM送ってみたんですよね、NHKのアンケートの紹介はしないんですか?とか、一応は控えめに。でも今日現在お返事いただけなくて。

EMIさんが投票呼びかけたらやっぱり最後はビートルズにまくられちゃうのかな、なんてぼんやりと思っておりましたら。

本日、さらにさらに思いも寄らない事態が!

な、な、なんと、イギリスの本家クイーン公式様が、NHKのアンケートを話題に!

http://www.queenonline.com/en/news-archive/queen-top-nhk-poll/

う、うわ…しかも微妙に勘違いがあるような気が。

「NHK Japan recently conducted a survey for the most popular artists or bands that have visited the country. And the winners were...

 1) Queen」

(最近日本のNHKが、来日したことのある最も人気のあるアーティスト・バンドの調査を行いました。そしてその第1位は…クイーン)

いやいや、違うから。それ、中間発表だから。アンケートは今まだ受付中ですってばぁぁぁぁ!

ああ、英公式様をぬか喜びさせるわけには!

まいらぬ、まいらぬぞ日本のクイーンファンの皆々様方!(←まだちょっと戦国気分が残っている)

…と、いうわけで、うっかりアンケート参加をお忘れの方、美味しいものは最後に取っとくタイプの方、そして夏休みの宿題は8月31日に慌てるカツオ君タイプの方!

10日が締め切りですよーーー!

http://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/index.html

英公式様のオチャメなうっかりを、この際現実にしちゃいましょう♪


●NHK『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』アンケート

 締め切り出ました!3月10日(日)午後11時59分までです!

 中間発表はクイーンが1位!逃げ切るぜ!参加はこちらから↓

Yougaku_bunner

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 私に言えることはこれだけです。 | トップページ | 伝説のはじめの一歩はここから »