« アンケート結果発表:ジョン・ディーコン Part2 | トップページ | アンケート結果発表:ロジャー・テイラー Part2 »

2013年5月 5日 (日)

アンケート結果発表:ロジャー・テイラー Part1

Roger04

 「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」第1位記念

  &「勇気凛々」200万PV記念アンケート

クイーンは4人でクイーン!
才能ある、そしてその才能の方向性が恐ろしくバラバラな4人が奇跡的に出会い、運命を共に歩んだ結果、生み出された珠玉の芸術の結晶こそが、クイーン。

4人のクイーンがつむぎだしたそれぞれの楽曲で、それぞれ一番好きな曲はなんですか?

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-4acf.html

アンケート結果発表、最後はロジャー編でーす♪

投票総数は143票…なんですが、あの、なんか、今度は

 作曲者を間違えて投票している方が2名。

うぉーい。「I Want It All」と「Keep Yourself Alive」はどっちもブライアンの曲だすよー。
…ということで、無念の無効票が2名。

有効票数は141票です。ロジャーの21曲の楽曲に、投票をいただいております♪

ロジャーPart1は、上位9曲以下の楽曲の発表です!
本来10位の3票獲得楽曲が、5曲ありますのでここで分けました。

●1票獲得

コーリング・オール・ガールズ Calling All Girls

秘めたる炎 Fight from the Inside

イニュエンドウ Innuendo

テニメント・ファンスター Tenement Funster

「コーリング・オール・ガール」

ロジャーにしてはポップで、最初はジョンの曲かと思ったほどです。いい意味で力が抜けているというか。中期までの正統的ハードロックもかっこいいですが、個人的にはそれ以降の少しポップ目な曲の方がすきです。(さっちゃんさん)

「秘めたる炎」

どこかでこの曲は当時人気絶頂だったピストルズに向けて作ったものと聞きました。確かに歌詞の随所随所に挑発するような窘めるような言葉があります。そのロジャーの男気というか、心意気というかほかのメンバーにはない強さを感じます。(あおいろさん)

●2票獲得

モア・オブ・ザット・ジャズ More of That Jazz

モダン・タイムス・ロックン・ロール Modern Times Rock'n'Roll

インビジブル・マン The Invisible Man

「モア・オブ・ザット・ジャズ」
イントロからして、「かあーっっこいいー!!」と衝撃を受けた一曲です。同じくJAZZ収録のFUN ITもむっちゃくちゃかっこいいと思っていて、そのアルバムの締めのこの一曲に、完璧に打ちのめされました。(で、もう一度始めから聴く(笑))ボーカルも、広い音域を行ったりきたり。渋いのに、躍動感ある、ホントにかっこいい一曲だと思います。大好きです!(ほぁちゃんさん)

「モダン・タイムス・ロックン・ロール」
クイーンファンになったのは、最初ラジオで知って音が気に入ったからです♪( ´▽`)特にロジャーの声とドラムの音♪LPジャケット見てカッコイイ~よりもむしろ同じ人間なのに何?この美しさは?とジェラシーを感じていました(*^^*)(グランマさん)

「インビジブル・マン」

リズム等、当時の時代にあった感じで、いいかな。フレディの歌い方もかっこいい!(チーちゃんさん)

●3票獲得

カミング・スーン Coming Soon

ヘヴン・フォー・エヴリワン Heaven for Everyone

ルーザー・イン・ジ・エンド The Loser in the End

ライド・ザ・ワイルド・ウインド Ride The Wild Wind

ロック・イット Rock It (prime jive)

「カミング・スーン」

ロジャーの代表曲、というわけではないかもしれませんが、聴いていて楽しくなります。何よりフレディの歌い方がかわいくて楽しそう。(マイルズさん)

「ヘヴン・フォー・エヴリワン」

ロジャー曲はどれも好きで選べないんですが、敢えて好きなのがこの一曲です。(nullさん)

「ルーザー・イン・ジ・エンド」
ロジャーらしい曲と言えばI'm in Love with my carと迷いましたが、成人したムスコのいる私には、この曲の歌詞が最近めっちゃ共感してしまうのです。さすが、やんちゃなロジャー、だけど育ちのよさがよく現れた歌詞だなと。子離れしなくちゃ!と思わせてくれるのです。(Queenikoさん)

「ルーザー・イン・ジ・エンド」

これはね、つい身につまされちゃうから。(笑)いつも笑いながら聴いてます♪(こねこさん)

「ライド・ザ・ワイルド・ウインド」

一見男っぽい曲、でも逆にロジャーの親友を失いつつある悲しみと限りなくやさしいまなざしを感じてしまう。ロジャーはフレディをほんとに愛していたんだなー、2人はほんとにすてきなコンビだったなーと改めて思わせる。(しまちゃんさん)

「ロック・イット」

聴いていて楽しくなる曲。ロジャーも楽しそう。(ゆきさん)

 ☆   ☆

ロジャーの曲って、年代順に追って行くと、やんちゃで怖いもの知らずなロックンロール少年が、男気あふれる粋な不良青年になり、やがて人生の酸いも甘いもかみ分けた元不良のちょいワルオヤジ(死語)へと変貌して行く様が、あからさまに見て取れて面白いと凛々さんは思うわけです。男、かくあるべしの見本みたい。

さあ、Part2は4票獲得以上、ベスト9を発表しますよー♪

http://www.youtube.com/watch?v=vuUmizTvI4I


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« アンケート結果発表:ジョン・ディーコン Part2 | トップページ | アンケート結果発表:ロジャー・テイラー Part2 »