« 計算式 | トップページ | 一難去ってまた一難 »

2013年5月25日 (土)

キスの日。

●クイーン・カレンダーの5月6日に載っている、ブライアン・メイとケリーエリスのコラボ新曲「The Kissing Me Song」。

http://snd.sc/102D7Jd

こちらの記事にもありますとおり、

http://amass.jp/19514

PVに使用するために「アナタのキス動画」を募集してたんですね。

それがこのほどお披露目になりまして、Youtube にアップされました!

http://youtu.be/-aDViD5d3yY

あ、あ、出来たらPV見る前に音楽だけ聴いて欲しいかなー、個人的には(スタート押して曲が始まらない時は、お手数ですがサイトごとリロードしてくださいませ…)。

凄くいい曲だから!後半の盛り上がりなんか、ちょっとクイーン風味で博士ノリノリで凄く気持ちいいです。

(…前にも書いたと思うんですが、凛々さんは音楽は、一番最初は音だけで聴きたいんですよね。
考えたんですが、たぶん映像があると、音楽が「BGM」の位置に下がっちゃうんだと思うんです、脳内で。凛々さんの脳の処理能力だとそうなっちゃうんです…えぐえぐ)

集められた映像は凄くハッピーなものばかり。お子さんのキッスはかわいいのう。
それにクイーンやフレディへのリスペクトもいっぱい。なぜかレッド・スペシャル・モデルもいっぱい(笑)。そして博士は「フラッシュ」のTシャツを…(笑)

でね、面白いのが、この映像が公開された5月23日は、偶然にも日本では、

「キスの日」

なんですよ!
なんでも、日本で初めての「キスシーン」が映像に登場する映画、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日が、1946年(あらフレディが生まれた年!)の5月23日なんですって。

http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/05gatu/5_23.htm

人前でキスする習慣のない日本では、凄いエポックメイキングなことだったんですね!

そして67年後のちょうどこの日に、「The Kissing Me Song」のPVが発表されるなんて、面白いな、楽しいな、日本だけの、偶然のサプライズだな、と凛々さんは人知れずほっこりとしてしまいました♪


●さて、一方ロジャー・テイラーさんはどうしていらっしゃるのかといいますと。

ちょうど本日5月25日(土)、イギリス・ウィルトシャー州で開催されるイベント「CONCERT at the KINGS」に、あの、クイーンのライブのサポートメンバーだったスパイク・エドニーさんのバンド、SASバンド(SPIKE'S ALL STAR BAND)のゲストとして、クイーン・エクストラヴァガンザのマーク・マーテルさんと共に(!)、ご出演するそうです!

http://www.concertatthekings.co.uk/artists/

わーお。タイバンが10CCっつーのも凄いですね。そろそろリハとかやってる頃かしらね?
後日映像も上がるんじゃないかな?と楽しみにしてます。

ってゆーか、あっちもこっちも、

いいからみんなで一緒にやってくれよ!

…と、ざっくりと思うのは凛々さんだけではないハズだ…


追記

さっきの今で、もう動画が上がってました♪
名も知らぬイギリスの友よ、ありがとう(笑)

http://youtu.be/b_bmysAMQs8

http://youtu.be/b916VMSNOas

https://www.youtube.com/watch?v=8_OeQAi70uY


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 計算式 | トップページ | 一難去ってまた一難 »