« 早く春にならないかなー(棒読み) | トップページ | わがるヤヅだげわがれば »

2013年6月 9日 (日)

開き直りも芸のうち

●拍手コメントにて「小学6年のクイーンファンです!」さんから教えていただいたんですが、Disneyビデオのサイトの、「Disneyコメディタイム」というコーナーで、ミッキーマウスの古い短編アニメーションとクイーンの「地獄へ道づれ Another One Bites the Dust」がマッシュアップ。

http://video.disney.co.jp/182.html

「また一人」「また一人」って、歌詞が動画にびみょーに合ってて可笑しいですね。
「小学6年のクイーンファンです!」さん、ありがとうございました。

それにしても、以前貼ったキバタンのスノーボールのダンスといい、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-156e.html

アメリカでクイーンっていうと、やっぱりこの曲が来るんでしょうかね?今でも。

一応、「愛という名の欲望 Crazy Little Thing Called Love」もビルボード1位になったんだけどなぁ。

ちなみに「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」はアメリカでは1976年に最高位9位、1992年の再発売で最高位2位でした。

上(1位)にいたのは忘れもしない、クリス・クロスの「ジャンプ」だったわ、毎週ビルボードにらんで今か今かと1位になるの待ってたのに、ほんとに心底邪魔で邪魔で(笑)。

そうそう、当時はまだインターネットが普及してなかったので、どうやってビルボードとかの最新情報をチェックしてたかというと、主にラジオと、それに「週刊FM」のようなエアチェック用の雑誌でした。週遅れくらいでビルボードチャートが載ってたんですよね。

…あ、エアチェックっていうのも死語かな?ラジオの番組表をチェックして、聴きたい曲や興味のある曲が掛かるのを確認して録音することです。番組表にライン引いてねー。

って、よく考えたら今も媒体が変っただけで、やってることはあんまり変ってないよーな気が、ふと…いや気のせい気のせい

ま、まあそういうワケで、本日6月9日ロックの日は、夜10時から、MUSIC ON TVで「伝説の洋楽ロックヒーローズ特集」にて、クイーンも掛かりますよん。

http://www.m-on.jp/program/detail/rock-mv/


●そうそう、例の「クイーン 『ハンガリアン・ラプソディ』Blu-ray 発売記念 一夜限りの爆音上映会」の梅田クラブ・クアトロのチケットの一般販売が昨日から始まりました!

チケットぴあ
http://t.pia.jp/sns/?p=e1324672_r001_ft

e+
http://goo.gl/5jCSg

ローチケ
http://l-tike.com/

(なんかローチケだけ直接飛べないので、トップで「クイーン」で検索してください)

考えてみたら、去年の映画館上映の時は2000円だったのに、1ドリンク+1フード付きで1000円だったらすんごいお手軽価格じゃないですか?

行かれる方、ぜひ拍手コメントからレポートお願いしますね!


●ところで凛々さん、アラウンド半世紀ほど人生やってますが、かりにも商品として売ってるカレンダーの日付が間違ってるのを生まれて初めて見ました。

それがよりにもよってクイーンのこれなんですが。

Queencalendar2013

5月↓

201205

6月↓

201306

なぜ、5月31日と6月1日が、両方土曜日なのだ。

つまり5月の日付が丸ごと一日ズレてたワケです。
…なーんか、5月中変だ変だと思ってたのよ、あれ?今日って10日だっけ?みたいな。

って、気付けよ!もっと早く!

ただまあ、言い訳なんですがフルタイムで仕事してると、正直自宅のカレンダーってあんまりカレンダーとしては、見ないんですよね。一人暮らしだし。

だからはっきりと認識したのは6月に入ってカレンダーめくってから、という。
それにしたって、ちょっとぼんやりじゃないですか。すいません。

だって私、黄色いジャケットの人しか見てないもん!

(↑開き直った)


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 早く春にならないかなー(棒読み) | トップページ | わがるヤヅだげわがれば »