« ロジャーの活躍が光る楽曲 | トップページ | ど、どうやらほんとに出るような »

2013年7月30日 (火)

フレディとマイケルのコラボがついに?

Mf_2

なんか、「ああ、そんな話もありましたよね」状態のままだった、例のフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンの未発売コラボの公式リリースの件なんですが、

いよいよこの秋リリース!

みたいなニュースです。…みたいな、って(笑)。

http://www.barks.jp/news/?id=1000092788

元記事はこの辺(Daily mail 28 July 2013)。

http://goo.gl/riJG3U

この話、最初に書いたのっていつだっけ?と思って過去記事見たら、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-3479.html

2011年3月18日付けでした。

に、二年…半。

…いやもう、ほんとクイーンファンやってっと気が長くなるわぁ。
Daily mail の記事にも、「ジャクソン・エステイトの許可を得たのは2011年」って書いてありますね。

’The tracks are likely to include new guitar solos from May along with Queen-style vocal harmonies.’

新録の博士のギターソロとクイーン・スタイルのコーラスが加えられているようです。

クイーン・スタイルの!

で通じるところが素晴らしい。そして当然のようにうなりをあげるぞレッド・スペシャル。

Michael_brianmay_2

すると、楽曲のイメージはかなりクイーン寄りな感じになるんでしょうか。
「I Was Born To Love You」的なナニがアレ。
発売元もクイーン側になるのかな。マイケルってソニーですよね?

Youtube などで聴かれる、シンプルな(フレディの)ピアノ伴奏だけのマイケル版「There Must Be More To Life Than This」が、どんな風に生まれ変わるのか、楽しみです。

…と、ここまで読まれたみなさま、なんとなく凛々さんの文章にキレというかイキオイというか、溢れんばかりの喜びが今ひとつ足りないんじゃない?とか感じられたことと思います。

だって、本当の本当に出るまで安心できないんですもの!

「2ヵ月後には、何かしらお聞かせできると思うよ」

…ほ、ほんとですね博士!

2ヵ月後っていうと、9月?10月?
ああ、すでに海より深いぞ疑心暗鬼。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ロジャーの活躍が光る楽曲 | トップページ | ど、どうやらほんとに出るような »