« 「Freddie For A Day」Japan 2013 開催! | トップページ | ジョンの活躍が光る楽曲 »

2013年8月21日 (水)

第19回宮崎映画祭

Budapest_1

「Freddie For A Day」In Japan の詳細について、前回の記事に詳細URL追加しました。

…で、この件でそりゃもう全力で右往左往してて危うく書き逃すところでした。カレンダーの方には書いてたんですが、

2013年8月24日~9月1日まで開催される

第19回宮崎映画祭

http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/index.html

にて、8月25日(19:20~)と30日(19:30~)の2回、

「クイーン・ハンガリアン・ラプソディ/ライブ・イン・ブダペスト'86」

が上映されます!

http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/lineup_02.html#L07

---------引用ここから---------

映画館はデジタルによって、映画作品を見るものだけではなく、音楽や歌舞伎を見る空間へと変貌を遂げようとしています。
宮崎映画祭でもこのデジタル化の方向に相応しい、デジタルならではの作品を選定しました。

映画祭でありながら、映画祭とは異なる空間の創出。

フレディ・マーキュリーをボーカルとするクイーンのライブ(映像は86年の「マジック・ツアー」の収録)はもっともそれに相応しいのではないでしょうか。

興奮のライブ会場にようこそ!

---------引用ここまで---------

いわゆる「映画祭」の中にあって、「デジタル映像の未来」という異色のコンテンツの位置づけのようですね。

これまでクイーンのライブ、いや、洋楽のライブ映像自体をご覧になったことがない方が、観てくださるかもしれません!
うわー、嬉しいですね。あわよくば、ついフラフラとうっかりクイーンのファンになってくださーい♪

Freddiemercury17

   「にやり…」

さらに見逃せないのが、25日のみ、上映前に開催されるという、

「初心者のためのフレディ講座」!

8月21日現在の段階で、まだ

 ゲスト: 未定!(笑)

http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/lineup.html

…ここはぜひROYさんをお呼びするべきだと思います!すいません、無責任に発言してます。

当「勇気凛々」に遊びに来てくださる方で、宮崎市近辺の方がいらっしゃるかどうかは判りませんが…いや、いらっしゃるわよね?たぶん。

特に「初心者のためのフレディ講座」

どんなや!、と期待は高まる。
お近くの方、ご都合のつく方はぜひぜひ、お運びくださいねー♪

(…と記事書きながら上映スケジュール観てたらピーター・フォーク主演の「カリフォルニア・ドールズ」やるじゃないの!この映画好き♪一種の「旅芸人の記録」、クイーンの「レット・ミー・エンターテイン・ユー Let Me Entertain You」に通じる世界感です。お勧め!)

Budapest_2


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「Freddie For A Day」Japan 2013 開催! | トップページ | ジョンの活躍が光る楽曲 »