« ど、どうやらほんとに出るような | トップページ | Youtube公式チャンネル鬼投下 »

2013年8月 3日 (土)

ブライアン・メイ&ケリー・エリス「Acoustic By Candlelight」

Dscn0152

こちらの記事で書いた、待てど暮らせど日本で買えそうにないブライアン・メイ&ケリー・エリスのライブCD「Acoustic By Candlelight」、有言実行、英公式さんに直接注文したのが昨日届きました!

…ズダボロの普通小包で(笑)。

Dscn0151

経過としては、7月15日に注文。
7月16日に発送案内メールが来まして、そこには「 Rest of the World Approximately 7-20 working days (depending on location) 」と配達日数の目安が。

で、到着が8月2日です。所要日数18日。うむ。看板に偽りなし。
ちなみに箱はつぶれてたけど中身は無事でしたよ。

なお注文する時に「Standard Mail(普通郵便)」を選ぶと、ネット上で追跡出来る番号とか、そんなシャレたものはない思いっきりの普通便で届くので、不安な方は他の便を選ぶといいんだと思います、たぶん(すいません、「普通」しか選んだことがないので判らない)。その分、送料は高くなるんだと思うんですけどね。

Dscn0156

Dscn0157

今、CD「Acoustic By Candlelight」聴きながら書いてるんですが、ケリーちゃんの声って耳に心地いいですよね、伸びやかでちょっとハスキーで。
最初の「Born Free」、あまりにも上手すぎてスタジオ版がオマケに?かと思ったら最後に拍手と歓声が入ってびっくり。

(↓裏ジャケ)

Dscn0158

スタンダードなナンバーとクイーンソングと、例の「The Kissing Me Song」、なじみのある曲が多くて、アーティストもオーディエンスもなんだか温かいリラックスした家庭的な雰囲気がにじみ出ていて、素敵なライブ CD です。

 1     Born Free
 2     I Loved A Butterfly
 3     I Who Have Nothing
 4     Dust In The Wind
 5     The Kissing Me Song
 6     Nothing Really Has Changed
 7     Life Is Real
 8     The Way We Were
 9     Something
 10     Love Of My Life
 11     I'm Not That Girl
 12     I Can't Be Your Friend
 13     In The Bleak Midwinter
 14     Crazy Little Thing Called Love
 15     No One But You (Only The Good Die Young)

博士の「Love Of My Life」、味わいが増したわ!

懐かしむような愛おしむような、凄いいい感じに聴かせます。
こういうアコースティックなライブは映像なしの、CD の方がいいね。耳が喜んでます。

Dscn0159

ただ、買ってセットリスト見て判ったんですが、この CD は1回のライブの通しの録音ではないです。
曲ごとに、「Born Free Tour」の中のそれぞれ違う日時会場で収録されたもの。

たとえば1曲目の「Born Free」は2012年11月17日のSalisnury、「Love Of My Life」は11月6日のLeamington Spa での演奏です。

ライブ・キラーズ方式だな(笑)。

「Born Free Tour」の集大成って感じなんでしょうか。
この方式は賛否あるかもしれません。それに、注文前にはその点判りづらかったしね(どこかに書いてあったのかもしれないけど凛々さんは見落としました)。

でも個人的には、とにかく、耳に栄養~~っていう感じで、素直に買って良かった!と満足の1枚です。
晴れたお休みの日の朝、遅いブランチをいただきながらのんびりと聴きたいです。

…とまあ CD 買うのが目的ではあったのですが、

せっかくイギリスくんだりまで注文出すんだし

せっかく日本公式には売ってないグッズもあることだし

しかも今注文すると20ポンド以上でオマケのトートバッグももらえるし!

という、畳み掛けるような物欲の嵐に身も心も翻弄されて、なんか20ポンドどころじゃない買い物をしている凛々さんです。公式ショップの思う壺です。

http://www.queenonlinestore.com/

昨日、「緊縮財政」と言った舌の根も乾かんうちにー。
…いや、ほら、買ったのは半月前だから!誰に言い訳しとるんだ誰に。

Tシャツは、これは絶対欲しかったフレディの黄色ジャケット柄。

Dscn0153

これの下に白のトレパンさえはけば、それだけでフレディ・コスが完成するという優れもの(笑)。
ああ、「Freddie For A Day」に間に合って良かった!(しません)

あと、以前海外オークションで見かけて「カワイイ♪」と思っていた Killer Queen Tin Tote Bag、いわゆるランチボックスですね。

Dscn0160

裏はこうなってます。
思いっきりのアイドル顔クイーンが外出に支障をきたす場合はこっち側を外に向ければおーけーさ。

Dscn0161

このランチボックスのこしゃくなところは、CD がちょうどすっぽり入るサイズなんですよ、ほら。

Dscn0162

実際入れてみたところ、CD は7枚入りました。うーんそうか、じゃあ何かのついでがあった時にもう1個買ってクイーンの CD 入れにしてもいいなぁ、なんて夢(という名の物欲)は広がる。

10代の頃にこんなグッズがあったら、どんなに嬉しかっただろうなぁ…

オマケのトートバッグは綿100のぺらぺらの生地にクイーンの紋章とメンバーのサインが印刷されたものですが(写真はトップを見てね)、紐が長くて肩に下げられるので、常に片手が杖でふさがれてしまう凛々さん的にはお買い物エコバッグにちょうどいいわ♪と嬉しそうにたたんで通勤バッグに放り込みました。

凛々さん、基本的にグッズ類は使う主義です。
…だって人生短いのに、押入れに溜め込んでホコリかぶせてたってしょうがないもの。

なお、1ポンドのレートなどは

http://fx.monegle.com/fx.php?rate=1&q=GBP

こんなところをチェック。

http://youtu.be/B30XdTStnj8


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ど、どうやらほんとに出るような | トップページ | Youtube公式チャンネル鬼投下 »