« ジョンの活躍が光る楽曲 | トップページ | Happy Birthday Michael ! »

2013年8月28日 (水)

いろいろ予断を許さぬ展開に

Freddiefreddiemercury

ども。数十年ぶりに夏風邪をひいたので、どうやら数十年ぶりにバカが再発したらしい凛々さんです。

でもどうして「夏風邪はバカしかひかない」って言うんだろう?とふと疑問に思ってちょっと調べてみたら、本来は

 夏に風邪をひくのはバカ

なのではなく、

 バカは、冬に風邪をひいたことに夏まで気が付かない

っていう意味なんですって!つまり、物凄くニブいことの例えなんですね。って、

例えが遠大過ぎて意味判りません!

ということは、夏に風邪をひいて、夏のうちに「あー、風邪ひいちゃったよ」と思うのはバカではないのです!
…いやまあ、この風邪が冬にひいたものではない、とは証明出来ないけど(笑)。

そんなこんなで更新がちょっと空いている間にあった細かいこと、いろいろ。


●例の宮崎映画祭開催、ですが…こちらの記事でご紹介した初心者のためのフレディ講座」。

なんと、当初予定していたゲストが失踪!という、誰にも思いも寄らぬ波乱の展開に!(笑)

https://twitter.com/mffofficial/status/371560877150859264

う、うわぁ、結局どうなったんでしょうね?25日のフレディ講座。
どんなだったか知りたいな~~

感想ブログとかないかな?と思って「宮崎映画祭 クイーン」とか「宮崎映画祭 フレディ講座」とかで検索してみても、公式さんとウチくらいしか出て来ないんですものー。宮崎の方ぁぁぁ!

なお、上映はあと1回あります♪30日の夜7:30より宮崎シネマ館にて。
お近くの方はぜひ大画面でクイーンを♪

http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/lineup_02.html#L07


●去年、こちらの記事でご紹介した

博士がアリス・クーパーに思いっきり襲われてる

癌患者支援のチャリティーコンサート、「The Sunflower Jam」2011、2012年のチャリティDVDが、イギリスにて9月16日にリリースされるようです。

(どうでもいいけどもう1年経つんだ…凛々さん、ちょっと遠い目しちゃったわ)

16162
http://goo.gl/1dUfBv

http://thesunflowerjam.tmstor.es/

ジャケ写が嬉しいですね♪ブライアンいい笑顔。でも、

はいはい、どうせ日本では買えないんでしょ(ヤサグレ)

あのー、ロジャーのソロとボックスセットはちゃんと日本盤も出るんだよね?買わせてくれるんだよね?頼みますってばよー。

http://youtu.be/ihuyrBZmAZY


●ブライアン公式で紹介されてた動画なんですけど、

http://youtu.be/pGvEpqCZ11I

これ、素晴らしいですよね!

今までありそうでなかった、聴覚と視覚の融合!思わず繰り返し観ちゃいます。
惜しむらくは画質かな。でも凄い労作。愛だね!愛!


●e-book(ダウンロード)版だけだった書籍「The Queen Chronology」のプリント版(よーするに紙媒体)が、アメリカで9月17日に出版される…ようなんですけど、

http://madthedj.wordpress.com/the-queen-chronology/

でも、

はいはい、どうせ日本では買えないんでしょ(ヤサグレ)

まあ、書籍の場合は翻訳に時間が掛かることでもありますし、何年後かにでも日本語翻訳版が出てくれれば…という淡い期待を…期待を…掛けたままの洋書もいっぱいあるわね!そういえば!


●でもって、9月5日の「Freddie For A Day In Japan」ですが、ハード・ロック・カフェ・トウキョウの電話予約分のお席は、発表の翌日(21日かな?)には、埋まってしまったようです。

ただし、当日は貸切イベントではなく、普通に通常営業している中でのイベントらしいんですよ(!)

それもびっくりですが、だから予約席以外の当日用のお席というのもあるようです(まあ、基本的にダイナーだから…)。

つまりイベント関係なくお客さんが入ってる状態で、19:00~21:00の2時間イベントの間だけは立ち見も受け入れる、らしいですよ。

…それって、何も知らないでたまたま居合わせるお客さんもある、ってことですよね。たまたま、初めてのデートとか、何かの記念日とかで行かれる方だって、あるかもしれないってことですよね、運悪く。…いや、良く。

フレディのコスプレ軍団が…軽めに見積もってもヒゲの軍団が、一般のお客様のテーブルの間に間に…うわー。

ゲスト失踪と同じくらい、予断を許さない展開!じゃないですか?

9/1追記

念のため、再度ハード・ロック・カフェに確認の電話をしたところ、

「立ち見はない」

とのことです!詳しくはコチラの記事で
情報が錯綜して申し訳ございません。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ジョンの活躍が光る楽曲 | トップページ | Happy Birthday Michael ! »