« Happy Birthday Michael ! | トップページ | 「Freddie For A Day In Japan」続報 »

2013年8月31日 (土)

ケイティ・ペリーのキラー・クイーン

Katyperry01

このタイトルだと「え、カバーしたの?」とか思っちゃいますが(それも面白いと思う…笑)、この「キラー・クイーン Killer Queen」はケイティの新作フレグランスの名前。

欧米ではこの8月に発売になりました(US 8月24日、UK 8月28日)。

http://www.wwdjapan.com/beauty/2013/07/18/00005719.html

トレーラーはこちら。

http://youtu.be/iYXdkUfpDVU

確かケイティ、2011年にクイーンが「MTV EMA グローバルアイコン賞」を受賞した時にプレゼンターをやって、「私がこの世界に入ったのは、子どもの頃友達の家で偶然聴いたクイーンの『キラー・クイーン』に衝撃を受けたのがきっかけ」と明言してましたよね。

その後、フレディの伝記映画で「メアリー役をやりたい」と猛アピールしてたのも記憶に新しい。

それって、普通にクイーンファン、フレディファンじゃん!のケイティちゃん、満を持していわば「憧れの女性」であるキラー・クイーンを冠したフレグランスを作っちゃいました。

 トップノート(つけて10分くらいの香り)はベリー、プラム、ベルガモット、
 ミドルノート(20分から30分ぐらいの香り)はジャスミン、プルメリア、
 ラストノート(時間が経って消えてしまうまでの香り)はパチュリ、プラリネ、

とのことなので、わりとしっかりどっしりした甘い香り、でしょうか。これから冬に向かう季節にはいいかもしれませんね。

なにしろこのネーミングで、このクリスタルロッドのような素敵な外観ですから、クイーンファンのレディ並びにマダァムならば、ここはひとつ持っていたいところですが、製造販売元は「コティ Coty」。

ワケあって凛々さん、コティにはちょっとばかしご縁があるのですが(謎の笑)、

Coty

コティは日本には正規の販売代理店がありません。
つまり、たとえばデパートの化粧品売り場などには、置いてない、ということ。

ということはよーするに(さあ、みなさんご一緒に!)

はいはい、どうせ日本では買えないんでしょ(ヤサグレ)

ただまあ、フレグランスでしかもケイティくらいのビッグネームなら、少し待てばいわゆる並行輸入品(個人または会社が直接海外で購入したものを、日本で販売する形。ネットやディスカウントショップなどで正規品より低価格で販売されているブランド品やコスメ・フレグランスなどは大抵コレ)が、どっかりと入って来ると思われますので、クリスマスのプレゼントには、間に合うかもしれませんよ、そこのご主人。いえ、独り言です。

それにしても、いい加減コティも日本に販売代理店置いて欲しいなぁ。
昔はあったんですよ、70年代はファイザー、80年代はサンスター、90年代はツムラがコティを扱ってたんですが、1998年にツムラが化粧品部門から撤退。

いえまあ、これもただの独り言、アンドため息。

http://www.youtube.com/watch?v=HivQgkNSO8k

9/1追記

ちょっと訂正です。日本でコティのフレグランスを扱う会社として2006年から「コティ・プレステージ・ジャパン」というところがあるようです。だから「販売店がない」ことはないのかもしれません。
ただちょっと探してみたところ専門サイトのようなところがなくて

http://www.coty.com/

ここに飛ばされちゃうので、もうちょっと探索してみます。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Michael ! | トップページ | 「Freddie For A Day In Japan」続報 »