« ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開 | トップページ | 10年後ならね »

2013年9月27日 (金)

クイーン・カレンダー 2014年版

ああそうね、もう2013年も残すところ3ヶ月なのね…と、やってはならぬ逆算をふとしてしみじみしてしまう今日この頃、クイーンのカレンダー2014年版が出てまいりましたー♪

ファンにはおなじみの2社、まずは Red Star。

2014rs_a

う、うおう。あからさまに王道じゃねぇか(ってゆーかこの写真、前にも表紙になってなかったっけ。うろ覚え)。裏側はこれ。

2014rs_b

表紙になってる写真以外はモノクロなのが渋いですね。

ただ、ブライアン、ロジャー、フレディ単独はあるけどジョン単独がない。かろうじてフレディとツーショット(「ライアー」だよね)はある。

もう一方の雄、Dream International はこちら。

2014di_a

う、うおう。そう来ましたか。裏側はこれ。

2014di_b

カラー写真メインでフレディ過剰。こっちはなんとなくロジャー少な目。
ってゆーか、フレディが多いんだフレディが。

凛々さんなんとなく、「クイーンのグッズ」はクイーン4人のバランスがほどよく取れてて欲しいなー、というか、フレディばっかりなのは、それはそれでどうかなー、と思ってる方なので、個人的な好みとしては、今回は Red Star が好きです。

2013年は Dream International のを買っているので、今度は Red Star にしようかな。

さて、その頃オフィシャルのカレンダーはどのようになっているかと申しますと。
http://goo.gl/C4WcrI

Queen2014calendar_a

あの、前から薄々思ってたんだけど、その紋章でお茶を濁しがちな姿勢はどうなんだろうな。

裏はこう。

Queen2014calendar_b

シングルジャケット+小さくメンバーのショット、という、1枚に写真が2枚あるのはいいアイデアですね。

ただ、NEWSロボット(5月)とかケツデカねーちゃん(6月)とかを、丸1ヶ月(いや、連続だから2ヶ月)も延々見続けるのは、心情的にちょっと厳しいぞ。
しかもケツデカの方は、小さい写真の方も、PV撮影の時の自転車レースのショットでメンバーの写真ではない!

あのー、公式さんに真面目に問いたいんですが、

そんなん誰が嬉しいんだ。

…あ、男性ファンは嬉しいのかな?たぶん違う意味で。

ま、まあ、そこはソレ、みなさまどうぞ各種お好みでお選びの上、来たるべき2014年に備えようではございませんか。
…って、あと3ヶ月かぁ・・・襲い来る現実の嵐!寒さの到来と共に師匠も走る慌しさ!逼迫する生活!果たして無事年を越せるのか!

はぁぁぁぁ(ため息)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開 | トップページ | 10年後ならね »