« iHeartRadio Festival 直前情報まとめ | トップページ | ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開 »

2013年9月21日 (土)

iHeartRadio Festival 2013

124

ども。昨日の記事で「アメリカ製の串刺せば観れるんじゃないかな」とか冗談半分で書いたんですが、試しにやってみたら、ホントに観れてしまった凛々さんです。

いやー、びっくりしたびっくりした。自分が驚いてどーする。

ってことは、IPアドレスで国を判断してるんだなー、やはり。
一応、串刺すやり方はツイッターでつぶやいたんですが、接続設定の変更は、慣れてないとやる勇気は出ないかも…いえ、理屈は簡単なことなんですけどね。

あ、あと、昨日貼ったライブストリーミングの方は結局視聴できなかったみたいですね、すいません。

126

さて、1日目のトリだったクイーン+アダム・ランバート&ファン(長い)ですが、セットリストはこのようになっておりました。

 Bohemian Rhapsody

 Another One Bites the Dust

 Crazy Little Thing Called Love

 Who Wants To Live Forever

 Somebody To Love (Fun.)

 Fat Bottomed Girls (Adam & Fun.)

 Dragon Attack

 Bohemian Rhapsody

 We Will Rock You

 We Are The Champions

クイーンのひとつ前、ケイティ・ペリーちゃんが始まる前にクイーンとアダムとネイトのインタビュー映像が突然入りまして右往左往、それがコチラ。

http://youtu.be/6vbwu4cMVqI

博士のシャツに目が釘付け。つ、通常営業…
ってか、いつも思うんだけどどこで買うのよそういうの!

しかもカメラ引いたら短パンじゃありませんか!
げげげ!と思っている間に映像が終わっちゃって、凛々さん、アダムにヒゲがあるかないかすら確認し忘れましたよ。

本編は…とりあえず、30分フル映像はコチラに。ああ、天使さまたち、ありがとう!

http://youtu.be/knp0Vrm-L70

全編楽しそう!特にみんなでやった「Fat Bottomed Girls」が凄い良かった!
とにかくフェスティバルだ、お祭りだ!にふさわしいにぎにぎしさでね。

心配していた博士の膝も特に気になるようなところはなかったけど、でもあまり動き(移動)はなかったね。

129

そしてライブの前の取材写真で、またしても「あれ?ロジャー痩せた?」と思わせたロジャーは、実際そんなことはなかった(笑)。
前にもどこかで言ったんですけど、ロジャーうまいんですよ、一見「痩せた?」と思わせるのが。そんなロジャー(どんな)を影から支えるルーファス君に萌え。

128

アダムとネイトは全然違うタイプのボーカリストで面白かったですね。
アダムはいちいちポーズ決める気満々の「魅せる」タイプで、ネイトはなんだか子どもみたいに素直で元気で力いっぱい!で可愛い。

そして二人に共通するのは、クイーンへの、ブライアンとロジャーへの憧れと敬意が全身からあふれていること。ああ、嬉しいなぁ。嬉しそうだなぁ。もっと観ていたいなぁ。

前に、いろんなボーカリストと共演するテレビショーって話があったけど、それもきっと面白いですよね~。やらないかな。
たぶんケイティちゃんだってガガねーさんだって、一緒に混ざってクイーン歌いたいと思うぞ!

123

最近、そういう、いわば「クイーン・チルドレン」とも言うべき人たちが台頭して来て、頼もしくも嬉しいですよね。

そしてやっぱり、ステージの上で目配ばりしながら楽しそうに演奏する二人を見るのはなんて、なんて幸せなんでしょう!

個々の活動が活発なのも嬉しいけれど、やっぱり二人がステージでクイーンしてくれるのが、一番嬉しいな。

また次の機会を楽しみにしています。
ツイッターで一緒に盛り上がったみなさま、お疲れさまでした!ありがとうございました。

130


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« iHeartRadio Festival 直前情報まとめ | トップページ | ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開 »