« ランキング・13年9月 | トップページ | iHeartRadio Festival 2013 »

2013年9月20日 (金)

iHeartRadio Festival 直前情報まとめ

Queen_adamlambert

こちらの記事でご紹介したクイーン+アダム・ランバート出演の

 iHeartRadio Music Festival

がいよいよ今週末となりましたが、いろいろ情報が飛び交って凛々さん混乱して来たのでちょっとまとめてみます。

http://festival.iheart.com/


1)アメリカ時間9月20・21日午後7時から、リアルタイムでインターネット配信(米国内)

2)アメリカ時間9月30日・10月1日、米国内でダイジェストのテレビ放送

3)その後、ネット上に公式動画配信


という流れのようですが、1)のネット配信は

http://music.yahoo.com/programs/iheart/

視聴できるのはどうやらアメリカ国内とオーストラリア、ニュージーランドのみのようです。

http://brianmay.com/queen/queennews/queennewssep13b.html#34

THIS CONTENT MAY POSSIBLY NOT BE AVAIABLE OUTSIDE USA.

- NEW INFO - SORRY FOLKS Audio & Video feed for iHeart Radio Festival -
Queen and Adam Lambert - available to USA Australia & NZ only

NO UK FEED

天下のクイーンの地元が NO FEED なら、日本なんか絶望的じゃないか…

きっと1)か2)の段階で、アメリカ在住の天使さま が、Youtube に動画をアップしてくださるんじゃないかなー♪という、のん気な考えでおるのですが、もしネット配信サイトが接続するIPアドレスで「国」を判断しているのなら、

アメリカ製の串刺せば観れるんじゃないかな的な(小声)

野望をこっそりと抱いてもいる、凛々さんです(どういうことかは各自「串を刺す」で検索してみよう!)。
…ただまあ、串刺して動画なんか重くて観てられない、という可能性もかなり高い(笑)。

クイーンの登場は初日20日の最後大トリ、

現地時間9月20日23:58 ~ 0:33(日本時間9月21日15:58 ~ 16:33)

の35分間らしいので、

http://brianmay.com/queen/queennews/queennewssep13b.html#44

21日の土曜日は昼の11時から接続のテストしてみようと思います、ダメ元で。
実は先日ちょっと試しにやってみたのですが、まずアメリカ籍の、つながる串を探すのが大変でね…ぼそぼそ。まあ、ダメ元ですからね。

35分なんてきっとあっという間だろうなぁとは思うんですが、先月再手術した博士の膝のことを考えたら、ちょうど良かったかもしれませんね。

で、この直前になって、アダム君の他に、なんとファン(FUN.)のネイト・ルイスがボーカルのゲストで共演するというニュースが!

Nate Ruess (Fun.) to perform tomorrow with Queen at iHeartRadio Festival

http://goo.gl/j3kXn9

今週初めに、「Somebody to Love」と「Fat Bottomed Girls」をリハーサルした、とありますね。

ひょええええ。これは驚いた。

ブライアンもロジャーも若手とコラボするのが大好きだから、ネイトとアダムという、実力ある若手有望株とやれて、またきっと無敵の好々爺っぷりが嫌が応にも加速するに違いないわ。

35分の予定なら、7~8曲というところでしょうか?(ライブエイドは20分で端折りありの6曲だった…)
ネイト君がその2曲なら、アダムは4~5曲?今回はロジャーとブライアンは歌うヒマはないか?ネイトとアダムは一緒には歌わないのかな?

おおう、いろいろ楽しみですね!
たとえリアルタイムでは観られなくても、きっとアメリカは天使が住む国さ!

さあ!果たしてアダムはヒゲを剃っているでしょうか!

…そこか。

0/21追記

アダムファンの方が、非公式にライブストリーミングしてくださるかもしれません!
http://www.ustream.tv/channel/QUEENBERTVEGAS


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・13年9月 | トップページ | iHeartRadio Festival 2013 »