« iHeartRadio Festival 2013 | トップページ | クイーン・カレンダー 2014年版 »

2013年9月23日 (月)

ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開

クイーン+アダム・ランバートの iHeart 祭りに右往左往して、ふと落ち着いてみるとフレディが恋しくなるのは仕方のないことなんでございます。

これは別にアダムがどうこうではなくて、去年ハンガリアン祭りの時に、ひと段落したら無償に若フレが恋しくなったのと同じで(ヒゲばっか観てたからね)、まあ、いわばないものねだりというか、甘い物を食べた後に塩辛い物が欲しくなるの法則。

というわけで、塩辛い物、どうぞ。

http://youtu.be/eQsM6u0a038

iHeart Fes のクイーン+アダムはどこでも好評みたいで嬉しいですね!
ブライアン公式が、批評記事をまとめています。

http://brianmay.com/queen/queennews/queennewssep13c.html#54A

凛々さん個人的に、アメリカでのクイーンの立ち位置というのが今ひとつ把握しきれてないんですが、どうなんでしょうね?大御所扱いではあるんでしょうが(legendary って便利な言葉よね)、人気的にね。

まあ、「ろっきゅー」+「チャンピオン」に関しては、世界規模でスタンダード化していると思うので、クイーン知らなくてもチャンピオンは知ってる、的な?

ツイッターでもちょっとつぶやいたんですが、去年のQ+Aのヨーロッパツアーの時は、正直言うとアダムは高音はほんとに素晴らしいけど低音域に課題があるな…と思ってたんですが、今回のジョイントでは、あらまあ、低音域もすっかりモノにしていて、出だしが低い「地獄へ道づれ Another One Bites the Dust」や意外と低音部が多い「愛という名の欲望 Crazy Little Thing Called Love」なんかも凄いかっこよく歌いこなしちゃってて、伸び盛りなのねぇと感心してしまいました。

もちろんアダムはアダムでどんどん頑張ってビッグになって行って欲しいけど、これからも時々は、クイーンおぢさんたちと遊んで欲しいなー、と願っています。

2135_1379811868

話は違うんですが、ロジャーのニュー・ソロアルバム「Fun On Earth」、UK盤が10月25日発売ってことになってるらしいです。

http://goo.gl/Ul4xZl

えーん、日本盤は出ないのかなぁぁぁぁ。

それが、先週の金曜日、iHeart Fes 当日20日のどさくさにまぎれてBBC-Radio2で、アルバム「Fun On Earth」収録の曲「Sunny Day」が地球初公開(笑)されてるんですよ!

http://youtu.be/5FdI4aYDGiM

相変わらずの渋い、いいお声です。この曲がシングルになるのかな?どうなんでしょうね?
ロジャ箱こと「LOT」も11月にはUK盤が出るようなんですが、

http://goo.gl/af3dtR

だぁかぁらぁ、日本盤は出ないのかなぁぁぁ。

「LOT」に「Fun On Earth」も入ってるなら凛々さんそっちを買おうと思っているのだけど、日本盤出るなら日本盤が欲しい!ということで、まだちょっと様子見。

…え?2万円?輸入盤が2万なら日本盤は…ガクガクブルブル…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« iHeartRadio Festival 2013 | トップページ | クイーン・カレンダー 2014年版 »