« 伝説のロックスター クイーン特集 | トップページ | 「フレディ神話」国際エミー賞芸術番組部門ノミネート! »

2013年10月 6日 (日)

世界中がGiraffes

Queen1975

●英BBCのサイトが、1975年のクイーンのハマースミス・オデオン・クリスマス公演の音源を、1週間限定公開しています。あと6日。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b03bvt9l

…あれ?これって去年も限定公開してたよね?と思って探してみた。ごそごそ。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-049c.html

あった。

この音源については上記の過去記事などご参照いただければ幸いです。…いえ、決して凛々さんが横着ぶっこいてるとかそーゆーわけでは…っていうか、

DVD/Blu-ray の発売は?

確か、「リマスターの段階に入ってる」と漏れ聞いたのは結成40周年、2011年だったような気が、うっすらとぼんやりとするんですがーーー。

クイーンファンは待つのは慣れている、とはいえ「75ハマースミス」「74レインボウ」の初期二大タイトル、もう世界中のファンが限界近くまで首を長ーーーーくして

Giraffe

待ってるんですがーーー。ああ、アナタの町にも潜むGiraffeの群れ。


●待ってるといえば、これまた例の「フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンのコラボ」の正式リリースの件。

なんか、ロジャーいわく、マイケルの遺産管理団体である「マイケル・ジャクソン・エステート」が…どうも、なんか、ここに来て渋ってる?GOサイン出さない?らしいんですよ。

http://goo.gl/3qN1hg

Queen rocker Roger Taylor blames the executors of Michael Jackson's estate for a four-year delay in the release of the Thriller star's secret duets with Freddie Mercury.

「クイーンのロッカー、ロジャー・テイラーは、スリラーのスターとフレディ・マーキュリーの秘密のデュエットのリリースが4年も遅れている件で、マイケル・ジャクソンの遺産管理団体を非難しています」

元記事の Mojo magazine の紹介記事はコチラ。

http://goo.gl/mHONDo

このロジャーのインタビューが載った「Mojo magazine 2013年11月号」は、とりあえずタワーレコード渋谷では買えるようです。

https://twitter.com/TOWER_Books/status/384620742500814848

ネットだと、ちょっと遅れて紀伊国屋書店やHMVに入るかな?
表紙はこれね。なんで写真が王子の頃なんだ、とかいう突っ込みは武士の情けでしないでおこう(←してる)。

Mojo240november2013cover

えええん、でも2011年にマイケルのエステートからも許可を得たからこそ、ブライアンとロジャーがリマスター作業に入ったんじゃなかったっけ?
許可も出てないのに無駄な作業しないでしょ、かくもお忙しい世界のスーパースターが。
時給いくらだと思ってんのよ(…いくらだ?笑)。

なんとかうまく話をつけて、クイーンファン、マイケルファン、みんなが微笑むことが出来る結果になるといいですね。

フレディだってマイケルだって、「ファンが喜ぶこと」が、一番嬉しいと思うんだけどなぁ…そういう人たちだったものね?

追記

抹茶クリームさんからの情報です。
「Mojo magazine 2013年11月号」、タワーレコードオンラインで購入出来るそうです♪
抹茶さんありがとうございます♪

http://tower.jp/item/3312387/MOJO-2013%E5%B9%B411%E6%9C%88%E5%8F%B7


●切なく延々と首を伸ばしてる話ばかりではなんなので、ほっこり動画。

ツイッターでKyoさんから教えていただいた、「iHeartRadio Fes」の、クイーン関係のコメントやバックステージの映像のみを集めた動画です。

http://youtu.be/6JsVXk3ACOA

あー、和むねぇ、若い世代のミュージシャンたちと楽しそうにしてるおじい…先輩アーティストのブライアンとロジャーを見るのは!

Kyoさん、いつもありがとうございます♪しっかりおこぼれ戴いてまーす♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 伝説のロックスター クイーン特集 | トップページ | 「フレディ神話」国際エミー賞芸術番組部門ノミネート! »