« フレディのホログラム | トップページ | We Want KISS! »

2013年10月24日 (木)

WOWOW「グレイテスト洋楽RANKING」

Queenb

ずーーーーっと前にどなたかに教えていただいてたんですが(確か春先くらいの話だったような…ああ、ごめんなさいごめんなさい)、うっかりしてて、これ記事にしないままになっていました、大変大変申し訳ございません!

WOWOWの26時間無料放送で「グレイテスト洋楽RANKING」開催

http://www.barks.jp/news/?id=1000095685

■「グレイテスト洋楽RANKING」

女性アーティスト、男性アーティスト、ロックバンド、ギタリスト、サウンドトラック、5つの部門のKINGを投票受付中

■「あなたが選ぶ!洋楽ライブ ノエルvsリアム兄弟対決!」

あなたはお兄ちゃん派?弟派?「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ ライブ・イン・ロンドン」 or 「ビーディ・アイ ライブ・イン・ブラックプール」。番組の編成権を握るのはアナタ!

WOWOW のオフィシャルサイトはこちら。
http://9.wowow.co.jp/9kings/yogaku_ranking/

上記サイトに8月末付けのランキングの中間発表があるのですが、

「ロックバンド部門」でクイーンが暫定2位!

(1位はザ・ビートルズ。まあ、順当と言えば順当)

「ギタリスト部門」でブライアン・メイ博士が暫定6位!

(1位はクラプトン先生。これもまあ、そうだろうねと言えばそうだろうね)

「男性アーティスト部門」でフレディ・マーキュリーが暫定5位!

(1位はマイケル。というか、フレディが入ってることにさっきまで気が付いてなくて、拍手コメントから教えてくださったemirioさん、ありがとうございます)

となっております。

…いや、別に強制はしてないですしー。WOWOW のIDひとつにつき1日1回投票できますけど、強制じゃないですしー。

投票締め切りは11月6日(水)なので、あと12日でどこまで追い上げられるかなー?
とか興味は尽きないわけですが、強制はしてないですからねーー

ちなみになぜ今まで保留してたかっていうと、

忘れていた

っていうのももちろんあるんですが(理由の9割)、WOWOW って有料放送だしなー(…それを言ったらNHKだって有料放送です)と思って迷っていた(理由の1割)というのもあります。

でもよくよく見たら

「TOUCH!WOWOW 2013! ひらけ!9Doors」

は無料放送となっているので、BSが視聴できる設備があれば、とりあえずどなたでも、

結果発表!

11月9日(土)深夜1:33~「グレイテスト洋楽RANKING」

は視聴できるということに、今頃になって気が付いて慌てている大ボケ小ボケの凛々さんです。だめだー、うっかり者すぎるぞ自分。

せっかく前もって教えていただいていたのに、役立たずでほんとに申し訳ございません。

と、とりあえず投票に間に合ったことは間に合ったので、ここから駆け込み追い上げまくり投票を…いえ、強制はしてません、してませんってば!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディのホログラム | トップページ | We Want KISS! »