« ドイツの「クイーン40周年」ドキュメンタリー | トップページ | QUEEN 輸入盤セール中 »

2013年11月 7日 (木)

じゃぱにーず「華麗なるレース」

Adayattheraces

ツイッターにて「まりもミーヴァトン」さんから教えていただいた「華麗なるレース」情報(笑)でーす。

船橋競馬場の重賞レースで「デイリー盃 クイーン賞」というレースがあるのですが、それが今回「クイーン」とコラボ。…いや、どのクイーンって、あのクイーンですよ、あの。

https://www.facebook.com/yes.funabashi?sk=app_401835123239448

船橋ケイバ第9回開催「クイーン賞」入場曲投票!!
12/4(水)はクイーンデー!!!

「船橋ケイバ第9回開催のクイーン賞競走の”クイーン”に因み、クイーン賞競走開催の12/4(水)全レース馬場入場曲を、かの世界的ロックバンド「QUEEN」の曲で彩ります!!

そこで、みなさまから”コレがいい!!!”の意見を大募集!!

セレクトした20曲の中から、みなさまからの人気投票により全レース分の11曲を決定し、当日のレースを盛り上げます。
あなたは、どの曲がぴったりだと思いますか?どうぞふるってご参加ください!! 」

…だそうです。

クイーン賞は1955年からの結構な歴史のある地方競馬で、メスの3歳以上のお馬さんが「女王」を争うレースのようです。…すいません、凛々さん競馬に疎いもんで、なんとなく手探りで書いてます(笑)。

いやしかし、こう大々的に「大募集」ってことは、うにさんも認可なのかしら?BGMって勝手に使っていいものじゃないですよねぇ?たぶん。

で、その20曲っていうのは簡単に言うと、

 「グレイテストヒッツ1」

    マイナス

 「Now I'm Here 」

    プラス

 「Tie Your Mother Down」
 「Under Pressure」
 「Radio Ga Ga」
 「I Want To Break Free」。

ってなことになってます。まあ、ワリと堅実なとこ押さえてるんじゃないかと。

「Bicycle Race」の「e」ないけどね。

でもこの投票システム面白いですね、リアルタイムにどれに何票入っているか見えるんですね。だから別に競馬場に足を運ばなくても無責任に結果だけ楽しむことが可能(笑)。

今現在「Don't Stop Me Now」が1歩リード(そういえばこれってレースにぴったりだ)ですが、凛々さん個人的に「Flash」もイキオイがあってなかなか悪くないと思うぞ。

投票は11月24日(日)までです。
まりもミーヴァトンさん、面白い情報ありがとうございました♪

余談なんですが、この記事書くのに「クイーン賞」のこととか、競馬のことをちょっとググってて偶然発見した、「フレディキュー Freddy Q」という名の欧州馬(笑)。

http://eurace.jp/horse/profile/id/8439

この子↓。4歳馬。あらかわいい。

Freddyq


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ドイツの「クイーン40周年」ドキュメンタリー | トップページ | QUEEN 輸入盤セール中 »