« ラブソング三昧 | トップページ | I Still Love You. »

2013年11月 4日 (月)

エンターテインメントの王道

Queen1984

こちらでご紹介したWOWOW「グレイテスト洋楽RANKING」の投票締め切りが、

11月6日まで

となっております。

1日1回投票出来ますのであと2回、入れることが出来ますよー♪
投票などでポイントを貯めると、いろいろなプレゼントに応募することもできますので、ついでに応募しちゃいましょう♪

http://9.wowow.co.jp/9kings/yogaku_ranking/

ども。アカデミー授賞式なんてそんな大それた夢は持たないから、アマゾン券とかTポイントとか当たらないかなーと願う、小市民の凛々さんです。

ランキングに関しては、中間発表の1位ビートルズ、2位クイーン、っていうのが、なんというか、ほっとする順位なので、とりあえずボンジョヴィさんに追い上げられないように最後のヒト頑張りをいたしましょう。

…いや、別にボンジョヴィさんだって嫌いじゃないの!嫌いじゃないけどここは譲れないわ!

苦しいのは、マッカートニーさん、ボンジョヴィ、エアロスミス、キッスと、暫定で上位にいるみなさんの多くが、今年来日してる、あるいはこれからするんですよね(ほんと2013年は来日ラッシュの凄い年だ!)。
たぶんキッスなんか、中間発表より上げて来てると思うんだ、来日人気で。

その点、来日のウワサのカケラもない(涙)クイーンが2位に付けてるのはほんと頑張ってると思うの。
だからここで、安定した根強い人気があるところをぜひ見せたいですよね(…誰に?日本中に!)

結果発表は11月10日(日)01:33~(土曜の深夜)。無料放送です。楽しみですね♪


●ちょっと前、先月にツイッターで「小野村優」さんからいただいた情報なんですが

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのキッズエリアのワンダーランドで「マイ・ベスト・フレンド You're my best friend」のキッズバージョンが、

マジカルミュージックボックスでは、「ウィ・ウィル・ロック・ユー We will rock you」をセサミストリートの仲間たちが革ジャンで歌い踊り狂っています♪

とのことです!

http://www.usj.co.jp/

なんか11月15日からアトラクションがクリスマスバージョンになるようなのでショーの内容はもしかしたらもう変っているのかもしれないですが、大人から子どもまで楽しめる、こういうテーマパークのショーでクイーンが使われるのは、嬉しいですよね!

それだけ、クイーンの楽曲がオープンで幅広い世界、みんなが楽しめるエンターテインメントだ、ってことですもんね。

あれ?ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとユニバーサル・ミュージック・ジャパンって関係あるのかな?系列会社なのかな?と思ってちょっと調べたんですが、なんと

直接資本関係はない

みたいです(株式会社ユー・エス・ジェイはゴールドマン・サックスの子会社)。
どうも、「ユニバーサル」という名と地球を囲む社名のマークを使ったエンターテイメント系の会社が、日本には2系列あるらしいんですよ。

…まあ、そんなことはどうでもいいか(笑)。いろいろ調べてるうちにどんどん横道にそれちゃうのも凛々さんの悪い癖だ。

と、とにかく、これからもクイーンには、エンターテインメントの王道を豪快に突っ走っていただきたいものですね。

記事にするの遅くなっちゃいましたが、小野村優さん情報ありがとうございました♪


●オマケ。

ユニバーサルといえば、あの「ふなっしー」がユニバーサル・ミュージック・ジャパン所属アーティストになってしまったようです(笑)。

http://www.universal-music.co.jp/funassyi/
 (いきなり音が出てヒャッハー!ですのでご注意ください)

つまり、物凄く遠大な意味で

ふなっしーはクイーンの後輩

になったということです。…どんな輩(やから)だよ!梨汁ぶしゃーーー!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●↓こちら1日1回投票もお忘れなく~

Top_title

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ラブソング三昧 | トップページ | I Still Love You. »