« 「The Lot」再販・他 | トップページ | 11月21日(木)ポール・マッカートニー東京ドーム公演 »

2013年12月 5日 (木)

フレグランス「キラー・クイーン」

Dscn0170

こちらの記事で、「クリスマス・プレゼントまでには間に合うかもしれません」と予言したケイティ・ペリー Katy Perry の新作フレグランス「キラー・クイーン Killer Queen」の平行輸入品ですが、やっぱりぼちぼち楽天やアマゾンでも取り扱い始めましたね!

アマゾン
http://goo.gl/paG389

楽天
http://goo.gl/VxPwrc

さっそく凛々さん、今年もいったい何回自分にプレゼントしたら気が済むんだっていうくらいプレゼントしまくった総決算として満を持して自分にクリスマス・プレゼントしてしまったわけですが。ええ、自分に甘い人間ですから!

もう、なんたってこの外観が素敵。

Dscn0172

真紅から下に行くにつれて梅色、そして透明に移り変わるグラデーションのボトルの色、クリスタルロッドのような形、使わなくてもドレッサーに飾っておきたい圧倒的な存在感。

(いやいやフレグランスは日光厳禁だから!出しておいちゃダメよん)

そして気になる香りはといいますと、前の記事でも書いた通り、

 トップノート:ダークプラム、ワイルドベリー、ベルガモット
 ミドルノート:ナチュラルジャスミンサンバック、レインボープルメリア、
          レッドベルベットフラワー
 ラストノート:カシミアン、ナチュラルパチョリハート、リキッドプラリネ

フレグランスはつける人の元々の体臭や体温などによって香り方が変わるのであくまで凛々さん感覚なんですが、予想通りとても甘い、ちょっと甘すぎるくらいの甘い香りで、トップのベリーが強くて最初、ん~これってどこかで嗅いだことがあるような気がする…どこだ、何だと考えて、なんか、ダウニーとか、あの辺の柔軟剤でこういうのがあるような気がする、と気が付いたのが第一印象(笑)。

「キラー・クイーン」の響きと意味(クイーンファン的な)から来る、自立したクールな大人のオンナ、というよりはもっと若い、もっとふわふわとした綿菓子のような優しい可愛らしいイメージで、やっぱりこの香りはケイティちゃんくらいの年齢の女性が似合うだろうな、と、アラウンド半世紀のおば…おねーさんは思ったのでした。

普段使いするならお腹にちょっとだけつけた上に服を着る、くらいの控えめな使い方がいいと思います。オーバーコート着たらもう香りを感じない程度がおすすめです。
凄く甘い香りなので、満員電車で付けすぎは正直キツかろうな。あるいは夜のパーティ向けね。

これを8月に発売したのがちょっとびっくりで、明らかにクリスマス向けじゃないですか?色合いといい、重めの香りといい。
だからちょうど日本ではナイスタイミングだと思います♪

まあなんといっても「キラー・クイーン」というネーミング、それも偶然ではなく

あの、「キラー・クイーン」

をイメージしている、ということで、クイーンファンとしてはそれだけでわくわくと嬉しい逸品ですよね。

凛々さん、個人的にヴィンテージの化粧雑貨のコレクターでもあるのですが、こういう化粧雑貨って、持っているだけで女らしい、優しいロマンチックな気分になれるので、あ、ヤバい、なんか最近女忘れてるぞ、という時に(これがまたしょっちゅうあるんだな)取り出して眺める秘蔵のポーションとして重宝したいと思います。

(そしてやっぱり今回もコレ貼っちゃう。いやでも考えてみたらクイーンだってこの時まだ20代だもんなー。そりゃ若いよなぁ)

http://youtu.be/HivQgkNSO8k

Dscn0173


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「The Lot」再販・他 | トップページ | 11月21日(木)ポール・マッカートニー東京ドーム公演 »