« 11月21日(木)ポール・マッカートニー東京ドーム公演 | トップページ | ランキング・13年12月 »

2013年12月14日 (土)

ためこみすぎたネタの数々

Bagxacccaaleq

ども。先日コンビニで536円の買い物をして1000円札と小銭36円を出したところ、レジの若いイケメンのお兄さんが間違って10036円と入力してしまい軽くパニックしてたので、にっこり笑って「9000円もらってもいいですよ♪」と言ったところ、「いやいやいや…」とおもむろに電卓を取り出し計算されてしまった凛々さんです。

おにーさん落ち着け。

レジそのままでおつり9500円表示で500円だけくれればいいんだ、計算は合うから!
ま、とりあえずすっぴんのカタキは取ったな。どんなカタキだ。

さてさて、師匠も走る師走ですが

Giphy

ちょっと忙しくしておりましたらなんかいろんなニュースが入り乱れてたまってしまって、どこから手を着けたらいいものやら凛々さん呆然としております。

以前の記事でご紹介しました通り、12月2日に「Queen - The Studio Experience」のプレオープンが行われ(一般公開は3日から)、ブライアンとロジャーも出席したようで、エキシビジョンの様子が動画公開されました。

The Studio Experience Montreux Exhibition
Part 1

http://youtu.be/TZ-JemQrXwg

Part 2
http://youtu.be/heeVIQZNcBQ

Part 3
http://youtu.be/I67L1S2Z0mY

いやまあそれはいいんですが、マウンテンスタジオの入り口、訪れたファンの数々のメッセージが書き込まれた入り口の壁が、なぜかライブ配信中。

http://www.youtube.com/watch?v=e6f7Qf4oKsQ&feature=share

壁のライブ配信!

なんだか画期的だ。画期的だけど絵ヅラが地味だ。

恒久的にやってるのかな?
誰かが新たに書き込もうとしたら世界中から凝視されるという…それって誰得。


●12月5日のネルソン・マンデラ氏の訃報を受け、クイーン公式チャンネルが2003年11月に南アフリカで開催されたエイズ撲滅基金チャリティ・ライヴ「46664 The Event - Nelson Mandela's AIDS Day Concert」のライヴ映像を公開しました。

http://youtu.be/8da02NX34wo

http://youtu.be/g0rtq-8PQXw

コンサートのタイトル「46664」は、マンデラ氏がロベン島に投獄されていた時の囚人番号で、今ではマンデラ氏とその理想を象徴する数字、と認識されています。

公開された映像の他にも、 クイーン関係ではブライアンとアンドレア・コアーの「Is This The World We Created...? 悲しい世界」やクイーンメドレーなども、同ライブにて演奏されています。
http://goo.gl/UxgTGJ


●7日(現地時間)、ザ・クロスの20周年アニバーサリーライブがありました。

http://amass.jp/32496

こちらの記事でもちょっと書きましたように、「やっぱりロジャー♪」さんが日本から行かれています。
ライブレポ、楽しみにしてましょうねっ♪ということで、この件は別記事にしまーす。


●でもって10日にどどどっと世界中を駆け巡ったニュース、フレディの伝記映画のフレディ役がやはりベン・ウィショーに決定、脚本はピーター・モーガン、監督はデクスター・フレッチャー、とのこと。

http://www.barks.jp/news/?id=1000097168

元記事はこちらかな?
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=39590

凛々さん個人的にベン・ウィショーさんより監督のデクスター・フレッチャーさんが映画「ダウンタウン物語(原題 Bugsy Malone )」(1976年)のベビーフェイス役の子(子、っつーのもいまさら変だけど)だ、って方に思わず食いついてしまいましたよ。

うわー、大好きだったよ「ダウンタウン物語」。好きすぎてサントラ(もちろん当時はレコード)も買っちゃったわよ、少ないお小遣いから。

1976年っていえばクイーンも「華麗なるレース」の頃で人気が盛り上がってる頃。
当時好きだった映画に出てた人が、約40年後にフレディ映画の監督をやる、っていうのが、凛々さんの中で、なんというか、弧を描いているというか、関係のないバラバラに好きなものが偶然くりんと輪を描いたっていうか。そんな感じが嬉しいです。

いい作品になるといいですね。楽しみです。


●ゴミ捨て場でゴミを拾って生活している世界の子どもたちをサポートする団体「スモール・ステップ・プロジェクト」のチャリティ活動として、今年もブライアン・メイがサイン入りのアディダスのシューズを eBay に出品しています。オークションの売上金は全額寄付されます。15日まで。

http://www.ebay.co.uk/itm/200999074432

ちなみに、eBay のオークションは日本公式の「セカイモン」を経由して、日本からも日本語のみで入札、落札が可能です。…手数料が恐ろしく掛かりますけどね。
ただ英語がまったく出来なくても諦めることはないですよ、ってことで。ご参考まで。

http://www.sekaimon.com/i200999074432


●で、今日(というかもう昨日だ)13日付けの日本経済新聞夕刊の「ディスクレビュー」に、ロジャー・テイラーの「ファン・オン・アース~地上の愉楽」のレビューが載ってました。

Dscn0174

クリックすると大きくなるので文字読めると思いますです。


…ぜえぜえぜえ、あと2,3件ニュース残ってるんだけど、それはまた別記事ということで、とりあえず溜め込んでたネタの後先考えない羅列でした!

やっぱ日を空けちゃうとだめですねぇ。やることはその時にやらないと!

なんか、+アダムでツアーのウワサもあるんですよね、来年。アメリカツアーって説もあるんですが、来週あたり発表みたいな、これもウワサです。

…ウワサが多すぎるよクイーン!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 11月21日(木)ポール・マッカートニー東京ドーム公演 | トップページ | ランキング・13年12月 »