« 観られなかった人のために。その19 | トップページ | 最高のクリスマスプレゼント »

2013年12月24日 (火)

Thank God It's Christmas 2013

Xmas

クリスマスイブともなれば、クイーンファンはもちろんコレです。
街中でもふいに流れて来たりして、あらどっきり☆嬉しい時期ですよね。

http://youtu.be/6V5mtUff6ik

おなじみクラッシックロック専門サイトの「ULTIMATE CLASSIC ROCK」で、クリスマスソング・トップ10という記事があったのですが、クイーンの「Thank God It's Christmas」も当然のごとく入っているわけです。ええ、6位という微妙な位置に。

http://ultimateclassicrock.com/top-christmas-songs/

「クリスマスソングというのは偉大かつドラマチックであるべきで、それをお届けするのにフレディ・マーキュリー以上にふさわしいカリスマなんているかい?

実際、この曲はギターのブライアン・メイとドラムのロジャー・テイラーによって書かれたんだけど、彼らはマーキュリーが楽曲に生き生きとした息吹を吹き込めるような曲を創るコツってもんを心得てるよね。

クイーンのオリジナルアルバムには収録されてない曲だけど、彼らの「グレイテスト・ヒッツ3」と、クリスマスソングのコンピレーション・アルバムのいくつかで聴くことが出来る。

さあ、クリスマスの朝はフレディのコスプレをして、この曲を大声で誇り高く歌い上げよう!」

…なぜコスプレ必須なんだ。

まあ個人的には例の「巨大海老」なんか、おめでたい感じでおすすめです。

Freddie7

ついでといってはなんですが、クリスマスと言えばその2、ってことで、「ハマースミス・オデオン1975」も、以前に貼ったのとは違うのを見つけたので貼りますね。
クリスマスらしく豪華に2本立てでーす♪

http://youtu.be/xfns0GLAH_c

そして今年も来ました「ノーラッドのサンタ追跡」はこちら。

http://www.noradsanta.org/

これを貼ると、ああ、今年も押し詰まって来たなあって感じがする凛々さんです。
みなさま、素敵なクリスマスを♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 観られなかった人のために。その19 | トップページ | 最高のクリスマスプレゼント »