« 世界エイズデー | トップページ | フレグランス「キラー・クイーン」 »

2013年12月 4日 (水)

「The Lot」再販・他

41zdsnrrnfl

●…再販って言っていいんでしょうか(笑)。
とりあえずロジャ箱こと「The Lot」、12月9日に発売再開の模様で、現在英公式さんで予約を受け付けています。

http://goo.gl/5w2v80

たぶん、一旦販売停止していたのは例のファーストエディションのエラー問題ですよね?
態勢が整ったってことなのでしょうから、今度のはエラーは…きっとたぶん、ないのですよね?(疑心暗鬼)

さあ、先月うっかり買い漏らした方、今回はお見逃しなく!
残り物には福がある、ってよく言うよね…(遠い目。交換、どうしようかなぁ)


●それと、日本独自のベスト盤である「ジュエルズ」「ジュエルズII」が、本日、地味~にSHM-CDで再発売になりました。10周年記念ですって!あらまあ!もうそんな?

確か元の「ジュエルズ」(2004年)って、あの悪名高いCCCD(コピーコントロールCD)なんですよね。

「CDの売上が落ちたのはコピーファイル共有が原因!」

と、オノレの企業努力不足を棚に上げてメーカーが主張して生まれたシステムでしたが、エイベックスなどはCCCD登場後、売上が更に20%も落ちたってなオチ。

音楽データの読み取りエラーを意図的に引き起こす仕組みのため通常のCDよりも音質が悪くなるという、音楽ソフトとして致命的な欠点があるためアーティスト側にも不評で、確かブライアンもCCCDには反対していて、

「そんなことよりファンが喜ぶようなオマケをつける方がいいと思う(←売上を伸ばすには、という意味で)」

と発言してたと記憶しています。

…ええ、確かにクイーンはその方向で豪快に突っ走っていらっしゃいますわよねっ!


●さらにクイーンは、ユニバーサル・ミュージックと新たな契約を交わした旨。

http://amass.jp/32245

元記事はこちら。
http://t.co/VeDjlWprNI

レア&未発表音源、そしてフィルムを含めた広範囲で長期的な契約、とありますね。
映画関係も含めて、今後いろんな展開がありそうです!…っていうか、

出る出る言っててまだ出てないのが山のようにあるんですけど!

アレとかソレとか、ありすぎてもうどれのことだか判らんわい。
とりあえず、アレとソレは早めにお願いします、小出しでいいですので(懐具合的な意味で)。

…ってゆーかさぁ…「ハマースミス1975」はクリスマスに欲しかったよねぇ…しくしく。


●余談なんですが、昨日あたりからココログのアクセス解析のシステムが変りまして…慣れもあるのでしょうか使いづらいです…

毎月15日の「月一」、今まで通りできるといいのですが。いえ、できるとは思うんですけどね。

とりあえず、ウチに遊びに来てくださる方で一番多いデバイスは、アンドロイド、という予想外の解析に驚く凛々さんであります。ひょー、そうなんですかー。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 世界エイズデー | トップページ | フレグランス「キラー・クイーン」 »