« ブライアンからのメッセージ | トップページ | 自由に生まれて5周年 »

2014年1月 3日 (金)

謎の「フラッシュ・ゴードン」祭り

●変態仮面と言えば(言ってない、誰も言ってない)ウチのブログとしては、やはりこれですが、

Trick_or_treat

先日偶然こんな写真も見つけました。

2013_03

サバ・レオタード(ヒカリモノ的な意味で)に仮面の写真は初めて見ました。
ほんと何考えてたんでしょうか。天才の考えることは我々凡人には計り知れませんね。

フレディの趣味から考えるとベルディのオペラ「仮面舞踏会」か、

513vlrj780l

ハチャトゥリアンの音楽劇「仮面舞踏会」か、

41e5zra24el

はたまたカルニヴァーレ・ディ・ヴェネツィアか。

Carnevale_venezia9

いずれにしても、「オーディエンスがぎょっとする」以外の真っ当な反応が見当たりません、先生!


●夕べ凄いことに気が付きました。

今月の25日土曜日夜8時から、WOWOW で映画「フラッシュ・ゴードン」が放送されることは以前お知らせしましたが、なななんと、同日夜11時から、今度はスターチャンネル1でも「フラッシュ・ゴードン」が放送される!

http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=2128

ど、どうしたんだ。ってゆーかなんで同日放送なんだ。これが偶然だとしたら物凄い確立。

これもやっぱり「テッド」効果、なんでしょうね?
「テッド」でフューチャーされるまで、(クイーンファンを除いて)だーれも「フラッシュ」のことなんか忘れ果ててましたよね?

凛々さんちはJcomなので、どっちのチャンネルもオプションで有料なのですが、こう畳み掛けられるとうっかり心が揺らぐなぁ。

ただまあ、「フレディ追悼コンサート」でも「フレディ神話」でも「KISS武道館公演」でも契約しなかったのに、「フラッシュ」ごときで契約してしまうのも、

なんかプライドが許さない(笑)。

いや「ごとき」っていうのも失礼だけど、実際そーんな大した映画じゃないから!「テッド」がなんと言おうと底抜け脱線映画だから!突っ込みどころ満載というより、むしろ

全編突っ込みどころしかない

から!笑って突っ込んで楽しめるかどうか、が、この映画を愛せるかどうかの鍵。
断言しますが一番かっこいいのはオープニングです。クイーンの音楽で魅力3割増です。

http://youtu.be/Xfc_CrwiE4Y

でもこのオープニング通りの内容だと思ったらおーきな間違いっ!

さすがに有料チャンネル契約してまでは観ないと思いますが、観れる環境の方はぜひご視聴になって、盛大に頭抱えてくださいね♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ブライアンからのメッセージ | トップページ | 自由に生まれて5周年 »