« 謎の「フラッシュ・ゴードン」祭り | トップページ | ロジャーの特注 »

2014年1月 4日 (土)

自由に生まれて5周年

12345

暮れにちらっと書いたんですが、2014年は元々普通の個人ブログだったはずの当「勇気凛々」が、2009年の8月くらいからどういうワケかクイーンファンブログに突如変貌、森の木陰でドンジャラホイな事態になってしまって5周年となります。

…どういうわけか、ていうのも実に無責任でアレですが。

(簡単ないきさつはこの辺にありました。
 http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/happy-birthda-1.html )

いやもう、逆らえなくてね、この破壊…魅力に。

2013_10

せっかくの5周年なので、また何か参加型のイベントとか出来ないかなーと、根がお祭り好きの凛々さんは考えているのですが、結構、いろんなネタでやりつくしちゃった感もありますよね。
なんかいいアイデアないかなー。ちょっと発想の転換が必要かも。

ところでブライアンの検査の結果、まだニュース出てないですよね。年始だから仕方ないかな。
このお正月、初詣で良い結果をお祈りした方も多いのでは?
きっと世界中の人たちが祈っているのだから、願いは届くはず!

2013年10月に、イギリスの偉大な作詞家(「ダイヤモンドは永遠に」「黄金銃を持つ男」「ボーン・フリー」他、映画、ミュージカル音楽多数)、ドン・ブラック氏の業績を讃えるコンサートがロイヤル・フェスティバル・ホールにて開催され、博士とケリー・エリスも出演して「ボーン・フリー」を披露したものが、1月4日にBBCでテレビ放送されたようです。

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsjan14a.html#01

http://youtu.be/w4kQVOjCjgM

オーケストラをバックに、ボーンフリーツアーの時と違ってアコースティックギターではなく堂々レッド・スペシャルでの演奏が珍しいですよね。

ケリーちゃんとのツアーは2月にも予定が入っているようで、チケットも絶賛販売中。

http://brianmay.com/brian/briannews/briannewsdec13b.html#17A

博士の憂いなき元気なお姿、早く見たいものです!

追記

現在(5日午前0時15分)BBCラジオ2にロジャー出演中。
お気に入りのロックナンバーを紹介する番組のようです。

http://www.bbc.co.uk/radio2

もっと早く告知できれば良かった、すいません。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 謎の「フラッシュ・ゴードン」祭り | トップページ | ロジャーの特注 »