« 円安か?円安のせいなのか? | トップページ | 美女ありき »

2014年1月11日 (土)

投票、そして結果

19760923_mary_kempton_park_05

●ウチのブログではなんとなくおなじみになった感のある、米クラシック・ロック系サイト Ultimate Classic Rock の、

 2014 Ultimate Classic Rock Awards

の投票が始まっているようです。Ryo.Mさんにリツイートで教えていただきました、ありがとうございます。

クイーン関係は Commercial of the Year コマーシャル部門で、「Sonos Playbar (Queen,'Bohemian Rhapsody')」でノミネートされています。

http://goo.gl/A33NDa

今回クイーンがからんでいるのはどうやらこれだけなので、一点集中砲火で投票よ。

http://youtu.be/XsMNOuHXJ7U

Sonos(ソノス)の製品、日本では未発売のようですが、調べてみると、既存のオーディオ機器をネットワークで結んで、なおかつハイクオリティなスピーカーでホームシアター化して楽しめるシステム、の、ようです(←あまりよく判っていない)。

CMを観るに、テレビにこの Playbar を接続してハイファイサウンドにするのと同時に、スマートフォンなどのアプリから好みの曲を同じスピーカーで聴くことができる、もののようです(←やはりよく判っていない)。

ちなみに他の部門の投票ページはこちらからどぞー。

http://goo.gl/qo5afo

どうでもいいんだけど、

SONOS って、SONY と空目しない?

…いや、ほんとにどうでもいいんだけど。


●そうそう、投票といえばあの、船橋競馬のクイーン賞!ちょっと間が空いてしまいましたが、先月12月4日に開催されまして。

「みなさまからの人気投票によりクイーンの楽曲11曲を全レース分の馬場入場曲に決定し、当日のレースを盛り上げます!」の結果発表はこちら。

https://app-contest.fantastics.me/resume/contest/259/7/list?type=4

 第1位 12票 We Are The champions

 第2位 10票 Don't Stop Me Now

 第3位 9票 We Will Rock You

 第4位 6票 Flash

 第4位 6票 Killer Queen

 第6位 5票 Bicycle Race

 第7位 4票 Somebody To Love

 第7位 4票 Bohemian Rhapsody

 第9位 3票 Play The Game

 第9位 3票 Seven Seas Of Rhye

 第9位 3票 Radio Ga Ga

 第9位 3票 Crazy Little Thing Called Love

 第9位 3票 I Was Born To Love You

…うーん手堅い!手堅すぎるぞ「チャンピオン」!
凛々さんお勧めだった「Flash」も大健闘の4位じゃございませんか。

ちょっと投票総数が少ないかな、とも思うけど、この投票、Facebook に登録してないと出来なかったんですよねぇ?確か。

でもって、ほんとに馬場入場曲に使われていた!そりゃ使うだろ(笑)。
動画を見つけてくださったのは、まりもミーヴァトンさん、ありがとうございます♪

http://youtu.be/php39TDiLdQ

会場で、曲も楽しんでくれた人っているかな?いるといいですね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 円安か?円安のせいなのか? | トップページ | 美女ありき »