« いきなりアテレコ募集 | トップページ | ロックスターに憧れて »

2014年2月21日 (金)

日本デビュー40周年!

04

●いつも、トップのクイーン・カレンダーが殺風景になるのを全力で阻止してくださる大人の音楽専門チャンネル「MUSIC AIR」さんが、またまたやってくれました!

日本デビュー40周年!クイーン 2か月連続特集

1236s
http://www.musicair.co.jp/special/?id=1236

「本国より遅れること8か月、1974年3月25日に日本でデビュー・アルバムが発売されたクイーン。デビュー40周年を記念して、2か月連続で新番組を含むクイーン関連番組を一挙オンエアします。」

特に3月23日の日曜日が凄いです。

14:00 クイーン:輝ける日々パート1

15:00 クイーン:ライヴ・イン・モントリオール1981

16:36 クイーン:ライヴ・イン・ミルトン・キーンズ1982

18:00 クイーン:ライヴ・イン・リオ1985

19:00 クイーン:ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム1986

http://www.musicair.co.jp/timet/?time=1395582297

おおおお、14時から20時まで、インターバル30分はさんでぶっ通しクイーン特集(しかも年代順という芸の細かさ)。
そして「輝ける日々パート2」は4月放送予定!
ああ、ありがとうございます、

日本でここまでやってくださるのは「MUSIC AIR」さんだけ!


…いやねえ、何度か言ってるように、凛々さんちJ:comなので、「MUSIC AIR」さん観られないんですけどね、ここまでやってくださると、なんとかしたいなーと。

以前、「MUSIC AIR」公式ツイッターの「中の人」に教えていただいたんですけど、スカパーで「MUSIC AIR」だけ契約する方法もあるんですよね。

基本料金:410円/月に、
<単チャンネル視聴>ミュージック・エア(326ch):630円/月で、

合計、月1040円で観られるようになる!
しかも今なら(3月末まで)アンテナ取り付け無料!
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html

初回のみ、加入料2,940円がかかりますが、新規加入WEB割(3月末まで)で1000円割引!
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/webwari/

初回1940円+月1040円なら、いいかなぁ、とか。凛々さん細かい計算に入っております。

だって日本でここまでやってくださるのは以下同文。
クイーンだけでなくクラッシックロック系の番組多いですしね。検討する価値はあるかと。

Queen_live_in_rio


●あ、話は変わって、ツイッターで「すいたい」さんが教えてくださったんですが、ソチオリンピックのフィギュアスケート・エキシビションで、町田樹選手が、クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ Don't Stop Me Now」で舞います!とのこと。

http://www.daily.co.jp/newsflash/olympic/sochi/2014/02/20/0006723770.shtml

エキシは歌付きオーケーなので、クイーンの原曲が使われます♪
放送はNHK総合で23日(日) 午前1:30~午前4:00です。

http://goo.gl/65nvHi

町田選手の「Don't Stop Me Now」は Youtube にもあるんですけど、ネタバレは避けまーす。当日の楽しみのために♪

クイーンの楽曲が、数々の歴史的名曲と同じように「スタンダード」化して来ているのが、嬉しいですよね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« いきなりアテレコ募集 | トップページ | ロックスターに憧れて »